SSブログ

movie : アベンジャーズ [Tea Break /映画、本などの私的感想]

評判もよいようですので、期待して見てまいりました。とてもおもしろかったです。
あちこちのシリーズのヒーローたちが集まっているようですが、実はどれ一つとして見たことがない…。でも特に問題はなかったかと思います。とりあえず、敵の中心人物がヒーローの一人の実弟だとか、二人が敵対するに至る因縁とかは詳しくはわかりませんが、他の作品で語られている何かがあったんだなー、というのはわかりますので。
これはまあ、ストーリーどうこうというより、とにかく地球を守るためにヒーローたちが集められ、途中ぶつかり合いながらも最後は協力して敵を倒す、という、王道以外の何物でもない話で(笑) それぞれのキャラの個性とぶつかり合いを楽しむ映画であろうと思います。
しかし個人的にお気に入りなのは、なぜか暗殺者カップル(笑)他のヒーローたちは特殊能力があったり、変身したり、超合金を身にまとったりしてますが、こいつらは生身でヒーローと同じように働いてるんですよ。すごいよ!(笑) おねーちゃんの方の、相手を自白させる能力には感服。
とにかく、何も知らなくても笑いどころが多くて、純粋に楽しめる映画です。アイアンマンを見たいなあと思いながら見損ねていたのですが、ますます見たくなりました(笑) あ、ラストはエンドロールのあとのワンカットが笑えますよ。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。