SSブログ

梅雨入り。 [このごろの鮮度/日記らしきもの]

Twitterにかまけてひさしぶりの更新になってしまいました。
下の記事で、今月の新刊についてお知らせさせていただいております。また見本誌をいただきましたら、もう少しくわしく。今回は単発のお話です。よろしくお願いいたします。

梅雨入りしてしまいましたね。とはいえ、今のところ地元では結構晴れてますが…。
しかし先日はベランダの木製屋外物置の上にキノコが生えておりましたよ。黄色い小さいヤツ。調べてみると、ツノマタタケ(角又茸)とかいうやつみたいです。キクラゲの一種だとか。確かにぷるぷるした感じだった…(笑)木材腐朽菌の一種らしいので、いかんいかん、と思い、菌の一種だよね!? とカビキラーをブシュッとぶっかけておいたら、ナメクジのように消えてました。ううん…、正しい対処だったのかどうなのか。一時凌ぎかもですが。あ、でもカビキラーなどは本来木製品には使えないようなので、自己責任でお願いします(笑)

梅雨だというのに、結構夏っぽい日射しなので、ふいに思い出して、松岡直也の「夏の旅」という古いアルバムを引っ張り出してBGMにしております。フュージョンのジャンルになるのかな? ラテン系でノリがよいです。お掃除のBGMによいかもですねー。
あ、中森明菜の「ミ・アモーレ」の作曲をした方ですね。……ああっ、どっちにしても年代が限られる…。
ともあれ、じめじめせずに梅雨を乗り切りましょう!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。