SSブログ

複製原画の展示フェア [このごろの鮮度/日記らしきもの]

早くも一週間が…。先週のイベントにご参加の皆様はお疲れ様でした。微妙な天候の中、スペースにお立ち寄りいただきましてありがとうございました! あっという間に秋が来そうですが、またがんばっていきたいと思います。

Twitterの方でSHYさんの情報をリツイートしておりますが、月末発売の「アンダーカバー」の発売に合わせまして、書泉グランデさまで複製原画の展示をしていただけるようです。複製原画のプレゼント企画もあるようですので、機会のあります方はぜひお立ち寄りください。
発売日の今月末から10/2までようですので、ちょうど秋のお庭くらいまでなんですよね。いいタイミングで私も上京する予定ですので、イベント前日あたりは水名瀬さんの美しい原画を拝見しにうかがおうかと思っております。展示していただける機会も、自分が見に行ける機会もなかなかないですからね~。楽しみです。
詳細は先サイトをご参照ください。

https://www.shosen.co.jp/  書泉グランデ

https://www.shosen.co.jp/fair/59244/ フェアページ

さて。
先日のイベントでは自分の買い物がかなり勢いづいてしまいまして、帰ってきて30㎝くらいのタワーを崩しております。
オリジナルBLとかあかあむとか鬼灯様とか、想定内の買い物はともかく、目についた勢いで買ってしまうものも多くて、サイコパスとかゲーム系が交じっていたのはご愛敬ですね。アリスとかジョーカーゲームは、おお…、と思いながら手を伸ばしたのですが、鬼平とかアメコミあたりは通りかかって目が吸いよせられた感じです(笑)鬼平、あるんだ…! みたいな発見で興奮し、このオヤジたちは…!? な勢いで買ったアメコミ本がスーパーマン×バットマンで……すごいおもしろかったです。新たな扉を開けてしまいました(笑)
しかし家に帰ってきてこっそりと粂八総受け本(鬼平犯科帳です)とか読んでいたら、小学生の甥っ子が入ってきて非常にあせりましたよ…。鬼平は原作を読んでいるだけなんですが、やっぱりアニメを見なければ…! な気分に。
今回はうっかり通りかからなかったのですが、目につけばガチムチとか、擬人化本とか、歴史本とかも買ってしまいます。食わず嫌いはないので、元ネタを知らなくてもいけますし。特にヘンなのは好きです。商業のマンガでも設定がぶっ飛んでいるものにはつい、手が出てしまいます。書くものは王道なのになー。
というか、新しい出会いがイベントの醍醐味なんですよね、きっと。うっかり買いすぎても仕方ないんですよねっ。
そんな感じですが、秋のお庭はオリジナルのイベントですので、また別の楽しみがあるんですよね。楽しみです。……というか、ガンバレ、自分! と思います(笑)
また秋にお会いできますように。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。