SSブログ

最凶20周年…! [このごろの鮮度/日記らしきもの]

と、去年あたり編集さんに言われて、そうなのか…! と自分でも数え直してしまいました。
書き始めた時は年下だったはずなのに、あっという間にキャラたちの年齢を越してしまいましたね…(笑)
そんな20年も前の初期からの読者様もいらっしゃるようで、長々とありがとうございます。ずっと応援していただいている声のおかげで、新装版も出していただけましたし、ここまで続けて来られました。本当に感謝しかありません。

「ルームメイト」の雑誌掲載が97年だったのですが、当時はまだBLジャンルも、リーマンか学園物で! と言われていた頃でしたので、最凶は学園物なのですよ(笑)ただその時は一番最初の「ルームメイト」を書いただけで、そのあと特にまとまることもなかったので、同人誌で続きを書いたんですよね。書き足りなかったらしいです(笑)まだ個人で同人活動はしていなかったので、合同誌だったかな。同人誌だったので深く考えず、当時はNGだった3ピーッもどきのお話とか、カップルになってない狩屋の間男……いえ、恋のキューピットもどきのお話とか(主役のラブがない狩屋のお話は、今でも正しいBLかどうかは怪しい…)、はっちゃけて書いておりましたが、5年後にうっかりラキアさんでまとめていただけることになりまして、しおべりさんとはそこからのおつきあいになりますね。それでも15年…! ヘタレな組長はかっこよく(笑)遙さんはますます色っぽく、狩屋は相変わらず渋く、あ、しおべりさんお気に入りの知紘ちゃんは可愛く、いつも本当にありがとうございます! 相変わらず、ご迷惑ばかりですみません…。

同人誌ではぽちぽち書いてましたが、リブレさんで出し直していただけることになりまして、こんなに何冊も続きが書けるとは本当に予想外でした。柾鷹も、ようやく新婚旅行…! と思うと、我ながらほろりとします(笑)さらには組員日記までっ。これは本当に驚きでした。祐作君が出世街道まっしぐらですね。その分、作中ではまったく出世できてませんが(笑)
そういえば、大昔にドラマCDも作っていただいたんでした。今ではなかなか入手も難しそうですが、三ツ矢さんに監督をしていただいたんですよね。光栄で、幸せな思い出です(当時はグレーゾーンですらなかったことを思うと感慨深い…)。「かっぽん(鹿威しの音です)、入れていいですか?」と聞かれたのが印象に残っておりますよ(笑)思い出がいっぱいです。
先日編集部さんからいただいたアルバムのコメントや、しおべりさんからのお祝いイラストは本当に宝物になりました。そしてずっと読者様からいただいているアンケートや感想も一生の宝物です。まとめてありますので、棺桶に入れてもらいますよっ。
私のシリーズの中ではめずらしく、作中でじわじわと時間が進んでますので、知紘ちゃんたちもちょっとずつ成長してるんですよね。そのうち大学生の知紘ちゃんたちも見られるんでしょうか。
この先、どこまで続けていけるかわかりませんが、そして狩屋に春が来るのかどうかもわかりませんが(早く若頭にも恋人を…!、と言われる方と、狩屋はこのまま独り身でいい…! とおっしゃる方が本当に二分しているのでなかなか難しいです。成り行き任せです(笑))、できる限り、書かせていただける限り、コンスタントにがんばって続けていければと思います。
相変わらずな感じかと思いますが、どうかこれからもよろしくおつきあいくださいませ。
本当にありがとうございます!

コメント(3) 

コメント 3

みさと

最20年おめでとうございます。
水壬さんの作品大好き
by みさと (2017-10-15 03:09) 

まるま

最凶20周年おめでとうございます^^

若頭のキューピッドもどきのお話、大好きです。
若頭のお相手って全然浮かばないんですが(年下のひとを可愛がるのか年上の人に可愛がられるのかとか・・・)あずにゃんが幸せになるのかどうかと同じくらい楽しみに読み続けたいと思っています。


by まるま (2017-10-15 06:24) 

fuuko

>>レスです~。

みさとさん
ありがとうございます! これからも楽しいお話をどしどし出していけるようがんばります~!

まるまさん
そうなんですよ、若頭のお相手は難しいですよね~。何でもそつなくこなしそう。あずにゃんも幸せになっていただきたいのですが、BL的関心としてはどうなのかと思ったり(笑)

by fuuko (2017-10-15 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。