SSブログ

「小説 オメガバースアンソロジー」 リブレ出版 [このごろの鮮度/日記らしきもの]

タイトル通り、オメガバースのアンソロでございます。何でもありでバリエーションもありそうですので、お好きな方はいろいろと楽しめるのではないかと。
私もコミックスの方はかなり読んでいると思うのですが、ほんと、書くのは初めてで試行錯誤でございました。正直、私自身にオメガバース的なツボがあるかどうか怪しいのですが(妊娠にあんまりツボがない…)階級差とかは萌えるところなんですよねー。それを覆すのが好きなんですけども。自分ならこんな感じかな、というチャレンジでしたが、わりとBL的には王道ではなかったかと思います。むっちゃセレブなキャラをひさしぶりに書きましたよ。そして間違いなく、近年では一番えろかったかも(笑)一番力を入れたポイントは、本書のあとのコメントに書いたとおり「ア〇ルプラグ型抑制器」。コレにつきます(笑)……すみません。いろいろズレでますね。へらへらさんのイラストも、とても色っぽい二人でした。ありがとうございました。アンソロなので短編ですが、ちょこっとお楽しみいただけるとうれしいです。
今年の商業誌はこれで最後でしょうか。次は多分、年明けくらいかと。
しかし年末の同人誌は! 次こそは! 書きたいものもたまっていますのでがんばりますっ。

コメント(2) 

コメント 2

久賀先生信奉者・東

水壬先生、こちらからは初めまして。自家通販等ではお世話になっております(全て無事届いております、有難うございます)オヤジ好き、とりわけ久賀先生大好きな東です。
オメガバースアンソロジー拝読致しました。割にこちらの設定は読んでいると思うのですが、初めて見ましたアナルプラグ型抑制器。抑制剤等のお薬が大半の中、そう来たか!と(笑)。パートナーがいるΩには薬よりも良さそうですよね~反動後は寧ろおまけのご褒美的な。目からウロコで楽しい時間を頂けました。
undercoverもアクションシーンが格好良く、且つ南雲さんが妖艶で切れ味鋭く凄く素敵でした。駆け引きが基本の会話にぞくぞくしながら読んでいました。年下で美人の女王様系、年上や同級生ならよくお見かけするのですが割にお珍しいですよね。幽霊ときどき~の従兄弟・白方さんとか?榊さんがますます尻に敷かれる展開しか予想がつかないのですが、続きがあれば嬉しいです。
THE R.D.C. 書き下ろしの生田検事と魚住さん、いい年同士でどうくっつくのかな~とわくわくしながら読んでいましたら、もうリーガルトラップの時には出来てたんですね。だから生田検事あの場にいたのか、と納得。恋人のお店ですもんね。海千山千乗り越えてきた男同士のさりげなくもささやかなやり取りにぐっと来てほっと致しました。

私はシリーズの枠を超えて様々な登場人物が一堂に会する、恋愛が絡まない話も好きなのですが(秘書さんたちの会話~とか東大組~とか警察庁の食堂で~とか)先日の選挙で投票に並んでいた折、つらつらとこんな事を考えておりまして・・・
 久賀先生は開票率が数%の内にもう当確が出るんだろうな。秋澤先生もその次くらいに並ぶかな?当然門真さんも。秋津ご夫妻もカタイから大丈夫だろう。そういや秋澤先生の男婿の鷹取君はどうだろう。最近見ないからあやしい。でも秘書の榛名君がかなり頑張るだろうから、ここは内助の功で当選かな。秋津さんと同年代?だから仲良くなりそう。そういや、卒業式に出てきた竹政君と秦野君カプ、竹政君が秘書をしている県知事さんは無事国政に出れたんだろうか、どうなんだろ・・・等々。
水壬先生、県知事さんはどうなっていましたでしょうか(笑)。竹政君が秘書さん達の輪の中に入れる日は来るのでしょうか。 

今年の商業誌はオメガバースアンソロで終わりとのこと、お疲れ様でした。今年一年楽しい時間をどうも有り難うございました。年末のイロイロ、何が入るのかとても楽しみにしております。

長々とお目汚し失礼致しました。
それでは。
                            東 可奈子



by 久賀先生信奉者・東 (2017-11-02 11:07) 

fuuko

>>東可奈子さん
いつもありがとうございます~。久賀先生なのですね。がっつりオヤジ好き同志様ですねっ。RDCのオヤジカプ、お楽しみいただければうれしいです。オメガバースやアンダーカバーもありがとうございました。そういえば、年下女王様は初めてだったかもしれません。確かに、幽霊~の白方さんもそうなっていたはず。そのうちきちんと書きたいとっ。政治家、ヤクザに刑事さん、秘書さんたちと、あちこちのシリーズのキャラが集まるお話は私も好きですので、また同人誌の方でどしどしと書きたいと思います! そうですねっ、いつも誰かを忘れている気がしていましたが、中央政界へ打って出たはずの県知事さんですねっ。そしてその秘書さんも。今度政治家さんたちの集まりを書く時には参戦させたいと思います。思い出させていただいてありがとうございました(笑)年末には! 懲りずにおつきあいくださいませ~。
by fuuko (2017-11-06 03:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最凶20周年…!17/冬イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。