SSブログ

movie : オリエント急行殺人事件 [Tea Break /映画、本などの私的感想]

このカテゴリでは5年分の更新みたいです。うおお…(笑)
映画はちょこちょこ行くのですが(コナンくんは毎年行ってますしね)なかなか感想も書けず。自分の備忘録がわりにしたいのですが。

さて、オリエント急行は、特に行く予定はなかったのですが、お友達に誘われてしばらく前に見てきました。その方はバレエダンサーが見たかった模様(笑)
クリスティ・ファンなので、この話はもちろん、原作で3、4回読んでますし、映画やドラマもいろんなバージョンで一通りは見ております。そして当然ながら、D.スーシェ派ですので(笑)、正直あまり期待していなかったのですが、ハードルが低かった分、おもしろく見ました。わりと原作に忠実だったのかな。
ネタが割れてるので、その分、役者さんたちの演技を楽しくみたり、なにより映像が美しかったですねー。時代の雰囲気がある列車内とか、背景の自然とか。スケール感がありました。ポワロは……うん、まあ、ちょっと愛嬌が足りないわー、とか思いましたが、そこまで違和感もなく。いろんな人がやってますしね。ただクライマックスは、ポワロが拳銃を持ったまま謎解きするのはどうなのよ、と思ったりしましたが。アクションもちょこっと入ってましたけど、ポワロにアクションは求めてない…(笑)
ナイルの続編があるのかな? ラストはフリなのかしら。このくらいのクオリティなら見に行ってもいいかも、と思いましたよ。
一緒に行った方は原作未読、未視聴だったらしく、新鮮な気持ちで見たようです。初めてだと、また感想は違うんだろうなあ…。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。