SSブログ

「王室護衛官を拝命しました」キャラ文庫 [このごろの鮮度/日記らしきもの]

見本誌をいただきました~。
おひさしぶりのキャラさんですので、新しいお話になります。ワイルド系王子様と、強く美しく健気な護衛官受けですね。大変美しい表紙の、長髪の美人さんが護衛官です。スペンサーという独立を果たしたばかりの国を舞台に、恋と陰謀渦巻くファンタジー、という感じでしょうか。主君を守ろうと必死に戦う護衛官と、仲間の護衛官たちの活躍を見ていただければと思います。
実は今回は、何を書こう…、といろいろと迷っていた時に、ふとテレビの情報番組の海外ロケで道行く男性にインタビューしているのを見まして。「お仕事は何ですか?」という問いに「王室護衛隊」とさくっと答えているのが耳に入って「これ!」と思ったのでした。インタビューされていた方は休日だったらしく、普通にTシャツ姿のラフな格好だったんですけど、うん、体格はよかった(笑)
というわけで、カップリング的には王子様×護衛官ですが、他の王室護衛隊の面々もちょこちょこと出てきます。というか、王室護衛隊、という組織が創立された時のお話になりますね。やはりマントは必須です(笑)
イラストが本当に美しく、かっこよく、サマミヤアカザさんには本当にありがとうございました! ちょうど今発売中の雑誌「Chara」のポスターにこちらにイラストを入れていただいているようです。こちらの大きなサイズもぜひ見ていただければと思います~。
27日が発売日のようですので、今週末ですね。どうかよろしくお願いします。

コメント(4) 

コメント 4

陽子

楓子様、お久しぶりです。
新刊はコミコミさんに予約して、月曜に届く様ですが
タイトル変わっていて驚いちゃいました。
そして、Pixivに登録が有って良かったぁあ私、GJ。
ムーンリットシリーズ、もう一回読み返しますGW.

新刊、楽しみに待たせて頂きます。
いつもありがとうございます、ご馳走様でした。
by 陽子 (2018-04-28 16:50) 

fuuko

>>陽子さん
ありがとうございます~! そうなんですよ、思いきり仮タイトルだったんで(^^;) pixivとムーンリットと、ファンタジーなGWですね。まったりお楽しみいただけるとうれしいです。
by fuuko (2018-05-07 16:57) 

ほうちゃんらんど

先生、ありがとうございました。とても楽しかったです。予約して手元に置いていたのですが、ゆっくりと読もうと今日の休みまでとってました。堪能しました。もちろんこの本はシリーズですよね?絶対シリーズですよね、お願いいたします。次回はもう一度ファンレイ達で最終回にブルーノとフェイスが希望です(カップリング外したかな?)勝手言ってすみません。シリーズはお願いします。気候安定しませんが、お身体お気をつけくださいませ。
by ほうちゃんらんど (2018-05-15 10:37) 

fuuko

>>ほうちゃんらんどさん

ありがとうございました! お楽しみいただけてよかったです(*^^*)シリーズになるかどうかは本当にまだわからないところなのですが…、私もまた書ければいいなー、と思っております。カップリングはいろんな裏設定があって、まだなんとも(笑)続きが書けるように、私もがんばります!

by fuuko (2018-05-17 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。