So-net無料ブログ作成

「王室護衛官を拝命しました」キャラ文庫 [このごろの鮮度/日記らしきもの]

見本誌をいただきました~。
おひさしぶりのキャラさんですので、新しいお話になります。ワイルド系王子様と、強く美しく健気な護衛官受けですね。大変美しい表紙の、長髪の美人さんが護衛官です。スペンサーという独立を果たしたばかりの国を舞台に、恋と陰謀渦巻くファンタジー、という感じでしょうか。主君を守ろうと必死に戦う護衛官と、仲間の護衛官たちの活躍を見ていただければと思います。
実は今回は、何を書こう…、といろいろと迷っていた時に、ふとテレビの情報番組の海外ロケで道行く男性にインタビューしているのを見まして。「お仕事は何ですか?」という問いに「王室護衛隊」とさくっと答えているのが耳に入って「これ!」と思ったのでした。インタビューされていた方は休日だったらしく、普通にTシャツ姿のラフな格好だったんですけど、うん、体格はよかった(笑)
というわけで、カップリング的には王子様×護衛官ですが、他の王室護衛隊の面々もちょこちょこと出てきます。というか、王室護衛隊、という組織が創立された時のお話になりますね。やはりマントは必須です(笑)
イラストが本当に美しく、かっこよく、サマミヤアカザさんには本当にありがとうございました! ちょうど今発売中の雑誌「Chara」のポスターにこちらにイラストを入れていただいているようです。こちらの大きなサイズもぜひ見ていただければと思います~。
27日が発売日のようですので、今週末ですね。どうかよろしくお願いします。

コメント(4) 

コメント 4

陽子

楓子様、お久しぶりです。
新刊はコミコミさんに予約して、月曜に届く様ですが
タイトル変わっていて驚いちゃいました。
そして、Pixivに登録が有って良かったぁあ私、GJ。
ムーンリットシリーズ、もう一回読み返しますGW.

新刊、楽しみに待たせて頂きます。
いつもありがとうございます、ご馳走様でした。
by 陽子 (2018-04-28 16:50) 

fuuko

>>陽子さん
ありがとうございます~! そうなんですよ、思いきり仮タイトルだったんで(^^;) pixivとムーンリットと、ファンタジーなGWですね。まったりお楽しみいただけるとうれしいです。
by fuuko (2018-05-07 16:57) 

ほうちゃんらんど

先生、ありがとうございました。とても楽しかったです。予約して手元に置いていたのですが、ゆっくりと読もうと今日の休みまでとってました。堪能しました。もちろんこの本はシリーズですよね?絶対シリーズですよね、お願いいたします。次回はもう一度ファンレイ達で最終回にブルーノとフェイスが希望です(カップリング外したかな?)勝手言ってすみません。シリーズはお願いします。気候安定しませんが、お身体お気をつけくださいませ。
by ほうちゃんらんど (2018-05-15 10:37) 

fuuko

>>ほうちゃんらんどさん

ありがとうございました! お楽しみいただけてよかったです(*^^*)シリーズになるかどうかは本当にまだわからないところなのですが…、私もまた書ければいいなー、と思っております。カップリングはいろんな裏設定があって、まだなんとも(笑)続きが書けるように、私もがんばります!

by fuuko (2018-05-17 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。