SSブログ

「スカーレット・ナイン」リンクスロマンス [このごろの鮮度/日記らしきもの]

見本誌をいただきました~。
長々お待たせして本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m 
今後こそ本当に発売になります。
タイトル通り、真っ赤な表紙でとてもカッコいいです(*^^*)

内容の方ですが、今回、新しいお話になりますね。スペンサーというヨーロッパの(架空の)王国を舞台にした、王室護衛官〈スカーレット〉たちのお話です。いろいろと設定に突っ走ってしまったせいか、コルセーア以来、ひさしぶりの2段組みになってしまいました(^^;) きっちり現代物なのですが、海外が舞台ということもあって、ちょっとファンタジーっぽい雰囲気もあるのかも。王国ですので、王家の方々や騎士たちがいっぱい出てきますしね(笑)現代のファンタジーというか、私の中ではちょっと今までにない世界観かもしれません。とはいえ、お話自体はいつもの感じです。書き終わってみると、私らしいお話だったなー、という気が。28歳、同い年のカプで、恋と陰謀とちょっぴりアクション(笑)ツンな受けと、飄々とした攻めです。現代物なのですが、非日常なわくわく感をお楽しみいただければと思います。

そして「スカーレット・ナイン」といえば、あれ? と思っていただけるとうれしいのですが、昨年キャラさんから出ました「王室護衛官を拝命しました」と同じ「スペンサー王国」が舞台になっております。キャラさんの方は400年前の世界で「王室護衛隊」の創設時のお話ですね。同じ国の「王室護衛官」にまつわる400年前の物語と現代の物語、まったく違った世界でありつつ、400年たっても同じく恋に仕事にジタバタしているキャラたちにおつきあいいただけるとうれしいです。
今週末、早いところだと25日か26日あたりに店頭に出るのかな。見かけましたら、よろしくお願いいたします。
あっ、それと、その発売に合わせて「スペンサー王国 王室護衛隊 広報課公式 Twitter(駐日スペンサー大使館編集)」なるお遊びアカウントを始めたいと思っております。稼働できる状態になりましたら、私の方のTwitterでお知らせさせていただきますので、見に来ていただけるとありがたいです。よろしくお願いします~!

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

19/4月予定19/6月予定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。