SSブログ
このごろの鮮度/日記らしきもの ブログトップ
前の10件 | 次の10件

「放出本」につきまして [このごろの鮮度/日記らしきもの]

「放出本」第一弾が終了いたしまして、発送の方もほとんど完了しております。
たくさんご応募いただきまして、本当にありがとうございました! おかげさまで段箱がいくつか片付きました(笑)ご希望の本が行かなかった方には申し訳ありませんでしたが、第5希望まで入れていただいていました方には、何かしら送らせていただいております。
「クロイツェル~」と「ハイジャック~」、それに「お手をどうぞ」の3冊組が、もともと数が少なかったというのもありますが、今は手に入りにくくなっているせいか、かなり競争率が高くなっていたようです。「お手~」は文庫も出ているので、ちょっと意外でしたが。リンクス版のムーンリットがまだちょっと残っているのですが、これは「ムーンリット~」を希望された方はたいていシリーズの頭の方からの希望順でしたので、ドロップス以降を単独で希望される方が少なかったんですよね。なるほどー。なので、頭の二つと、最後の「ウェディング」は何人かご希望があったのと、残っている数も少なかったので、今回終了してしまいました。余ったものにつきましては、第3弾以降の機会にまわしたいと思います。
ひさしぶりに自分でも昔の本を見返して、ほんと、イマージュさんの装丁とかイラストの入り方は独特だったな…、としみじみしてしまいました。作風も今と変わっているのか、変わってないのか…(笑)
初見の方も、再読の方もお楽しみいただければうれしいです。

こちらの放出本企画は、夏に2回目を開催する予定です。次回は文庫が中心になるかと。あと、コルセーアかな(月海くらいまでですが)。
またぜひご参加いただければありがたいです。

あっ、放出本をお申し込みの方で、コメントもなく何も行ってないという方からいらっしゃいましたらご連絡くださいませ~。よろしくお願いします。

コメント(3) 

今年もよろしくお願いいたします! [このごろの鮮度/日記らしきもの]

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
昨年はものすごいていたらくだったにもかかわらず、おつきあいいただきまして本当にありがとうございました。
年とともにやっぱりまわりの環境とか、自分の体力とか集中力もですが、変わってないつもりでいろいろと変わっていることをしみじみ実感してしまいます。しっかり適応して、早く自分のペースを作りたいですね。今年はもうちょっと何とかできるはず…! ですので、どうかよろしくお願いいたします。
……といいつつ、ページが足りず、じわじわ遅れているのですが、ラストは見えているので…っ! 

えーと、「放出本」につきましてですが、たくさんご応募をいただきましてありがとうございます。おかげで本部屋が少し片付きそうです(笑)整理している段ボールをちょっと引っ張り出してみたのですが、やっぱり本によって手元にある数にかなり差がありまして、10冊以上あるものから、1、2冊しかないものもあります。「ハイジャック~」とか「クロイツェル~」がすごく少なくて、こちらの1択でお申し込みの方はちょっと確率的に難しいかもしれません。基本的にシリーズの最初の方はたくさんあって、あとになるほど少なくなります。何でも、と書いていただいている方、もしくは第5希望くらいまで入れていただいている方は何か行くかと思います。
通販に関係なくご応募いただけますので、18日の締め切り日まであと一週間ほどですが、何か気になるものがありましたらお申し込みいただければと思います。

https://windymarket.blog.so-net.ne.jp/2018-12-22 要項

https://windymarket.blog.so-net.ne.jp/2018-12-22-1 放出本リスト

通販の発送ですが、遅くなっておりまして申し訳ありません。この週末に1便目が出せる予定です。放出本をお申し込みの方は、同封になりますので、20日以降になります。よろしくお願いします。

何か、いきなりものすごく寒くなっておりますね!? まわりでもバタバタ風邪にやられているようです。しっかり暖かくお過ごしください。


コメント(2) 

ありがとうございました! [このごろの鮮度/日記らしきもの]

昨日はイベントご参加の皆様には寒い中、ありがとうございました! 本当にお疲れ様でした。
洋澄グッズ(ふんどしやネームタグ?)などうっかり当たってしまった方にはどこかでご活用いただければうれしいです(笑)
そして、今年は私としては悔いが残るばかりの本当にダメすぎる一年でしたが、そんな中でもおつきあいくださいました皆様には本当にありがとうございました。この年の瀬に反省反省ばかりなのですが、新年からといわず今日から、しっかり一歩ずつ足下を踏み固めていきたいと思います。
新しい年には、今年の分も合わせて、1冊でも多くお届けできるようしっかり気を引き締めてがんばります! また懲りずにおつきあいいただけるとうれしいです。
それでは、どうか皆様もよいお年をお迎えください~! 楽しい初夢が見られますように。
コメント(2) 

「放出本」要項(リストは一つ前の記事です) [このごろの鮮度/日記らしきもの]

いつもお付き合いいただきましてありがとうございます。
さて、私も作家生活が長くなってまいりまして、商業誌の方も100冊以上、上梓させていただきました。その都度、献本をいただくわけですが、さすがに本棚を圧迫する状態までたまってまいりまして、このあたりで一度整理したく、古い本ですがもらっていただける方がいらっしゃればうれしいです。
ご希望の方は下記の要項でお申し込みください。
 
◆同人誌の通販と一緒にお申し込みいただければ、送料は通販分だけで大丈夫です。
イベントや書店さんで購入していただいている方もいらっしゃるかと思いますが、こちらの本だけお申し込みの場合は、実費送料(ゆうメールなら100円)をお願いします。

◆対象は、現在品切れなどで流通していない紙の本で、ざっと手元にある本をリストアップしてみますと、60冊以上ありましたので、2回に分けてと考えております。
 第1弾の今回は、リストにある分になります。(第2弾は夏の予定。今回当たった場合、次回当たらないということはありませんので、よろしくご協力くださいませ(笑)。12/22追記)

◆ご希望の本がありましたら、通販をお申し込みの際、お申し込みフォームや振込票の備考欄、またメールなどで、ご希望の本をお知らせください(番号とタイトルを書いていただければ、こちらのミスが少なくなってありがたいです)。
第1希望~第5希望くらいまで書いておいていただけると、どれか行きそうな気がします。
本によってたくさん手元にあるものと、1、2冊しかないものがありますので、もしご希望のタイトルが重なってしまった場合には、野球のドラフト方式でいきたいと思います。(第1巡希望から確定していき、重なった時は抽選というやつですね)
※最初の「コルセーア」とか重版をかけていただいた本は、その分、多めにあります。
「月海」くらいになるとかなり少ないです。

◆お申し込み期限は、1/18 です。(通販の振替票の備考欄ご利用の場合、18日までに郵便局でお手続きいただければ、こちらへの到着はそれ以降でも大丈夫です。事前にメールかフォームでご連絡をいただいていれば、ご入金はもっとあとでもかまいません。)
 期限の関係で、こちらの本をお申し込み頂いた場合、通販本の発送は1月末くらいからになる予定です。ご了承ください。

◆こちらの本には、強制的に(笑)お申し込みいただきました方のお名前とサインを入れさせていただきます。本名でなく、HNなど別名をご希望の方は、そのお名前もお書き添えください。

 第5希望くらいまで書いておいていただけるとどれか行くんじゃないかと思いますが、いずれにしても発表は発送をもってかえさせていただきます、ということで(笑)
(実費送料をいただく方には、別途ご連絡いたしますので、お申し込みの際、お名前とメールアドレスをお願いいたします。)
 何かご質問などありましたら、メール、DM、コメント欄なとからお気軽にどうそ。
 よろしくお願いいたします。
(一つ下の記事で、リストを上げております。)

コメント(0) 

第1弾 放出本リスト  [このごろの鮮度/日記らしきもの]

1回目の放出本リストです。

【レーベル:Eclipse romance】
1.ディアレスト・ジュエル
2.スイーティスト・ポイズン
3.ネコより愛して キャットインフォーカス
4.優しく、して
5.卒業式~答辞~(2冊セット)
  卒業式~送辞~(2冊セット)
6.キス・アンド・テル
7.渋滞
8.お手をどうぞ(3冊セット)
  キスをどうぞ(3冊セット)
  秘密をどうぞ(3冊セット)
9.ムーンリット・ハンティング(2冊セット)
ムーンリット・エスケープ(2冊セット)

【Vanilla】
10.クロイツェルソナタの夢
11.ハイジャックナイト

【ラキア】
12.可愛がってあげる
13.しっぽをかんで
14.最凶の恋人 ~千住柾鷹の標的~ リブレ版の旧版
15.最凶の恋人 ~狩屋秋俊の出張~ リブレ版の旧版
16.最凶の恋人 ~国香知紘の憂鬱~ リブレ版の旧版
17.最凶の恋人 ~朝木遙の覚悟~ リブレ版の旧版

【リンクスロマンス】
18.ムーンリット・ハンティング
19.ムーンリット・エスケープ
20.ムーンリット・ドロップス
21.ムーンリット・ラプソディ
22.ムーンリット・プレシャス
23.ムーンリット・フォーチュン
24.ムーンリット・ウェディング
25.スキャンダル 上(2冊セット)
  スキャンダル 下(2冊セット)
26.リスク
27.ルール

コメント(0) 

「ストレイ・リング」ガッシュ文庫 [このごろの鮮度/日記らしきもの]

見本誌をいただきました~。
大変お待たせしてしまいましたが、おかげさまで文庫版も無事に上梓の運びとなりました。新書の方が2004年のようですので、もう14年前のお話ですね。うおおおお…。
一部オヤジ好き同志様に人気の右城さんと藤近です。多分、初めて40オーバーのキャラを主役にできた本ですね。おそらく無自覚にデビュー当時からオヤジ好きだった私ですが(同業Aちゃんにはよく「ふうこはどうしてそんなにオヤジ好きなの…」とあきれられておりますが)、デビュー当時は30代を書くのも難しかった時代ですので、この頃にようやく許されるようになったのかな。キャラだけなら久賀先生とかはもう書いてましたが、主役で書けるまでにはもうちょっとかかりましたしね。でも桐原パパの話を、こっそりと(?)表題から外して出してたかな…。やはり当初から、30代の意地っ張りな受けを手のひらの上で転がす、ダンディでちょっと意地悪で包容力があるオヤジ、というキャラは好きだったようで、そんな二人のお話です(笑)書き下ろしの方は、「晴れ男~」の書き下ろしとちょこっとリンクしつつ、本当に二人のラブラブな一日のお話です。藤近がちょっと可愛く、にまにましていただけるかと。ふふふ。
イラストを今回より石田要さんにお願いしておりますが、本当に色っぽいですね! 右城さんも大人の魅力です。本屋さんで見ていただいた方には、帯の下に藤近の可愛いお尻が隠れておりますよ(笑)ありがとうございました。
週なかばくらいには店頭に出るのでしょうか。よろしくお願いします。(子鹿ちゃんのお話も、なるべく早く…! がんばりますm(_ _)m)
コメント(0) 

お見舞い申し上げます。 [このごろの鮮度/日記らしきもの]

北海道の地震は大きかったですね。次に大きなのがあるとすれば、地元のあたりが危ないかな、と思っていましたので驚きました。やはりどこに来るかわからないですね。北海道だけでなく、先日の台風も、その前の豪雨も、今年はいろいろ多すぎて追いつかない感じです。どちらもまだ混乱しているとは思いますが、一日も早く落ち着いた状態にもどれますようにお祈りいたします。

遅くなりましたが、今月の予定を下の記事で上げております。
しおべりさんによる「最凶」コミカライズ、「ルームメイト」が後半ですね。「ストレイ~」は文庫版ですが、早くちゃんとした新刊を出せるようにがんばりたいとっ。
また見本誌などいただきましたら、もうちょっと内容などくわしくと思います。
よろしくお願いします。

コメント(0) 

ありがとうございました~! [このごろの鮮度/日記らしきもの]

先日のイベントには、お暑い中、お立ち寄りいただきました皆様には、本当にありがとうございました。新刊の方、お楽しみいただけているとうれしいです。
そしていろいろとミスもありまして、本当に申し訳ありません。Twitterでもリツイートしていただいたおかげで、おひとりからご連絡をいただけてホッとしております。おそらくもうお一人、間違った本を渡している方がいるのではと思いますので、こちらでもご連絡させていただきます。

8/11のイベントで「コルセーア」再録本3「ある特別な昼。そして、再びの夜。」をご購入の方で、誤って「Affair」を受け取った方がいらっしゃいましたら、メールもしくはTwitterのDMにてご連絡くださいませ。本当に申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

さて。ようやく自宅へ戻ってきたのですが、帰りしな「出てますよ」と言われ、飛行機に乗る前に安室さん本を買って帰りましたとも(笑)ネバーランドの新刊も出ているのを見つけて一緒に。ついでにお勧めされた「はたらく細胞BLACK」を探したのですが、見つけられず。こちらで探すことに。
今期のアニメは「はたらく細胞」がとても楽しくて、一気に原作も買ってしまいました。原作もおもしろく読んでいるのですけど、このお話は色的な要素が大きいので、アニメの方がわかりやすい感じもありますね。うっかり切り傷とかできると、「赤血球がーっ!」とか叫んでしまってます。マクロファージさんとか、もうナタを振りまわしてるイメージしかない…。この先、風邪を引いたり病気をしたりすると、「体の中で白血球さんが戦っているんだな…」とがんばれそうですよ(笑)BLACKもですが、他にスピンも出てますよね、確か。これから当たっていきたいと思っております。
本当は今回のイベントで、細胞本を探す旅に出たかったところですが、……うーん。BL展開はあまり期待できないのかな。ヘルパーT細胞さんとキラー細胞さんとかはアリなのかしら?
今回のイベントでは、うっかり通りかかって見かけたパトレイバー本を絨毯爆撃するみたいに買ってしまいました。後藤隊長ファンなので(ええ、オヤジ好きの心を直撃してくれます)そのあたりを中心に。お相手は南雲さんなので、まったくBLではないわけですが。パトレイバー、新作が発表されましたね。楽しみです~!

はっ。萌え語りが。
えーと、はい。通販の方は発送までもうしばらくお待ちいただければと思います。よろしくお願いします。
コメント(2) 

「最凶の恋人ー極道と俳優ー」 [このごろの鮮度/日記らしきもの]

本日、献本をいただきました。
表紙はちょっと若い組長と遙さんがキラキラしてますねー。

さて、今回は番外的な1冊になります。半分は、狩屋のお話……ですが、視点は狩屋に思いを寄せる若き俳優さん(回想の時点では、俳優の卵、ですね)ですね。狩屋の若き日のエピソードです。狩屋…、あんたは…! という感じです(どんな?)(笑)
そして若き日の狩屋のお話ということは、若き日の組長のお話でもあります。多分、人生の中で二人が一番時間的には離れていた時ですけど、それでもこのくらいは一緒にいたんですよね。ちっちゃい知紘ちゃんたちも登場。遙さんとは音信不通の時期だったはず、なのですが、組長の健気な(?)一面が見られます。
組長たちのこのエピソードが入っていましたので、巻末にそれを受けての今の組長と遙さんのショートを押しこんでみました。二人の歴史をちょっと垣間見られるかな、と思います。
そして半分は、なんとここに来て新しいカプです。

続きを読む


コメント(2) 

「王室護衛官を拝命しました」キャラ文庫 [このごろの鮮度/日記らしきもの]

見本誌をいただきました~。
おひさしぶりのキャラさんですので、新しいお話になります。ワイルド系王子様と、強く美しく健気な護衛官受けですね。大変美しい表紙の、長髪の美人さんが護衛官です。スペンサーという独立を果たしたばかりの国を舞台に、恋と陰謀渦巻くファンタジー、という感じでしょうか。主君を守ろうと必死に戦う護衛官と、仲間の護衛官たちの活躍を見ていただければと思います。
実は今回は、何を書こう…、といろいろと迷っていた時に、ふとテレビの情報番組の海外ロケで道行く男性にインタビューしているのを見まして。「お仕事は何ですか?」という問いに「王室護衛隊」とさくっと答えているのが耳に入って「これ!」と思ったのでした。インタビューされていた方は休日だったらしく、普通にTシャツ姿のラフな格好だったんですけど、うん、体格はよかった(笑)
というわけで、カップリング的には王子様×護衛官ですが、他の王室護衛隊の面々もちょこちょこと出てきます。というか、王室護衛隊、という組織が創立された時のお話になりますね。やはりマントは必須です(笑)
イラストが本当に美しく、かっこよく、サマミヤアカザさんには本当にありがとうございました! ちょうど今発売中の雑誌「Chara」のポスターにこちらにイラストを入れていただいているようです。こちらの大きなサイズもぜひ見ていただければと思います~。
27日が発売日のようですので、今週末ですね。どうかよろしくお願いします。

コメント(4) 
前の10件 | 次の10件 このごろの鮮度/日記らしきもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。