SSブログ
このごろの鮮度/日記らしきもの ブログトップ
前の10件 | 次の10件

「最凶の恋人 lovin' you-夢の中でも- comic side」電子配信 [このごろの鮮度/日記らしきもの]

ようやくTwitterを始めたのはいいのですが、こちらの更新がますます減っておりますね…。すみません。もろもろのお知らせはTwitterの方で上げておりますので、そちらをチェックしていただければと思います。

7月8月の予定を下の記事で上げさせていただきます。
今月は、しおべりさんによる最凶のコミカライズで、電子オリジナルになります。
雑誌に掲載されました「夢の中でも」と、原作にはないオリジナルのお話(遙さんがまだ先生をやっていて、組長がまだ保護者の時のエピソードです)の2本収録。マンガでまたひと味違った二人をお楽しみいただけるとうれしいです。
「最凶の恋人 10 days party」と「組員日記2」も電子で同時配信になります。
あちこちでフェアをかけていただいているようで、無料や割引もあるようですので、この機会に手にとって(という表現がすでに適切かどうか…。ポチッとして、というべきなのかな??)いただければと思います。

続きを読む


コメント(0) 

「宮廷絵師と子爵、もしくは暗殺者と泥棒」 ガッシュ文庫 [このごろの鮮度/日記らしきもの]

見本誌をいただきました。
私史上、もっとも長いタイトルです(多分)長いタイトルに憧れていたので、ちょっとうれしい(笑)
そしてタイトルは内容通りです。絵師さん兼暗殺者と、子爵様兼泥棒さんの、宮廷を舞台にしたラブコメですね。……おお、ホントにそのまんまだ(笑)
ファンタジーですが、剣と魔法ではなく、誰かが変身するわけでもなく、王子様たちや貴族様が行き交うロマンチックな雰囲気でしょうか。そして今回はわりと若めの、ちょっと可愛い雰囲気のカップルになります。単発のお話になりますので、ドタバタラブな感じをお楽しみいただければと思います。
イラストが本当に華やかで麗しく、カッコイイ二人ですね! ありがとうございました。
週明けくらいから早いところだと店頭に出るのでしょうか。見かけましたら、よろしくお願いいたします。

うちのあたりは微妙に空梅雨だったのですが、ようやく少し降りそうです。大雨のところもあるようですので、お気をつけください。
そういえば、甥っ子がロタウイルスとかいうのにやられたそうです。季節柄、食中毒も起こりやすいですしね。気をつけましょう(私がだ…)。

コメント(2) 

梅雨入り。 [このごろの鮮度/日記らしきもの]

Twitterにかまけてひさしぶりの更新になってしまいました。
下の記事で、今月の新刊についてお知らせさせていただいております。また見本誌をいただきましたら、もう少しくわしく。今回は単発のお話です。よろしくお願いいたします。

梅雨入りしてしまいましたね。とはいえ、今のところ地元では結構晴れてますが…。
しかし先日はベランダの木製屋外物置の上にキノコが生えておりましたよ。黄色い小さいヤツ。調べてみると、ツノマタタケ(角又茸)とかいうやつみたいです。キクラゲの一種だとか。確かにぷるぷるした感じだった…(笑)木材腐朽菌の一種らしいので、いかんいかん、と思い、菌の一種だよね!? とカビキラーをブシュッとぶっかけておいたら、ナメクジのように消えてました。ううん…、正しい対処だったのかどうなのか。一時凌ぎかもですが。あ、でもカビキラーなどは本来木製品には使えないようなので、自己責任でお願いします(笑)

続きを読む


コメント(0) 

17/6月予定 [このごろの鮮度/日記らしきもの]

6 / 28  【文庫】 宮廷絵師と子爵、もしくは暗殺者と泥棒
            ill.  Ciel さん    GUSH文庫 :海王社
コメント(0) 

「最凶の恋人~10days party」&「~組員日記2」B-BOY SLASH NOVELS [このごろの鮮度/日記らしきもの]

おお…、Twitter 開始が発売に間に合ってよかった(笑)
(なんか、冷やし中華始めました、みたいになってますが…。)

見本誌……は明日あたり届くらしいですが、早いところだとすでに店頭に出ているということですので、内容について少し。

「最凶~」のシリーズ、今回は2冊同時発売ですね。
本編「10days~」の方は初の、かな。オール書き下ろしで、まるっと1つのお話になります。その分、読み応えもあるかと。
来日していたレオの誘いで、10日間の船旅に出ることになった組長と遙さん(と、狩屋や祐作くんたち…(笑)敵か味方か香港マフィアにNYマフィア、日本のヤクザとスパイも入り乱れての狂騒曲です。そしてサブタイは「組長念願の新婚旅行編」(笑)

続きを読む


コメント(4) 

Twitter 始めました。 [このごろの鮮度/日記らしきもの]

時々、お問い合わせもいただいておりましたが、ついに…! というのか、今頃、というのか、Twitterを初めてみました。まだ試験運用中? な感じで、つぶやきなどはほとんどありませんが。
こちらになります。

https://twitter.com/fuuko_m_xxx

基本的に、お知らせ用のアカウントですので、商業誌、同人誌の新刊やフェアなどの情報、またこちらのブログの更新情報、通販の発送状況などを載せていくことになると思います。そのため、こちらからのフォローは当面のところ、出版社関係だけになる予定です。いまだスマホも使ってないですし、あまりTwitter向きの性質ではありませんので、どこまでフォローすればいいのか…、というのをすごく迷いそうですので。申し訳ありません。リマインダー代わりに使っていただければと思います。

まったく不慣れな状態ですので、どんな感じになるのかやってみないとわからないところが多いのですが、リプはできるだけさせていただきたいと思います。PCからしか見ていませんので反応は遅いと思いますが、今のブログよりは更新はあるはず…。
何か不備やら、設定上これはまずいよっ、というところとか、お気づきの点がありましたら、教えていただけると助かります。また、ご要望とかありましたら、お気軽にお寄せいただければと。
ともあれ、来週の最凶の新刊の告知とかを練習台にしたいと思っております(笑)
よろしくお願いいたします。

コメント(2) 

もろもろ… [このごろの鮮度/日記らしきもの]

はっ。4月は初更新なんですね。申し訳ありません。
あっという間に日が過ぎますね…。

そういえば、時々お問い合わせもあり、このあまりの更新できなさもありますので、遅ればせながらTwitterを始めようかなあ…、と今頃になって考えております。ただ私、スマホじゃないので(…)あまりつぶやく頻度は高くないと思うのですが、こちらのサイトの更新情報とか、新刊情報とか、同人誌の発送状況とか…そんなお知らせ用に使えればなー、と。
今の手元の仕事が上がりましたら、ぼちぼち始めてみたいと思いますので、気にとめておいていただけるとありがたいです。

まだわたわたしておりますので、今回はお知らせと、ちょこっと最近はまったマンガのお話。

まず、下の記事でガッシュさんの小冊子フェアについてのお知らせを上げております。
私はBB&氷刃の2カプのお話を書かせていただきました。可愛いですよー(笑)

そして下の下の記事で、5月刊の情報を上げております。最凶ですね。なんと、2冊同時発売になります。

続きを読む


コメント(3) 

「晴れの日は神父と朝食を」リンクスロマンス [このごろの鮮度/日記らしきもの]

見本誌をいただきました~。無事に出てよかったです…。

1月に出ました「満月~」のスピンといいますか、兄弟編といいますか。お話としてはちょこっと続いている部分もあるのですが、別カプのお話ですので、こちらだけでも読めるかと思います。
キャラ的には前作の二人も出てきます(が、ヒースは全編通して猫型…)し、あとクレイ王子がまたしてもいいところで。結局、この人が一番いい役だったかも(笑)
メインの二人は、前回が吸血鬼攻め×神父受けの組み合わせでしたが、今回は神父攻め×吸血鬼受けとなります。どSな神父様を目指していたのですが、……うーん、それほどではなかったかも。ただ前回の攻めと比べるとかなりクールな攻め様ですね。私としては攻めがクールな感じなのはちょっとめずらしいのかも? や、ヘタレていく攻めが多いんで…(大汗)もしくはおっさんか、おじさまか(笑)

続きを読む


コメント(2) 

SS up! [このごろの鮮度/日記らしきもの]

遅くなってしまいました…。先日の春のお庭でのSSをアップしております。
ペーパーの方は自分でも予想外に字が小さくなってしまって読みづらかったと思いますので、こちらの方がいいのかもです。ほんと、すみません…。 
 ← の SS on Web の方からお進みください。「ダミー」の二人になります。

それと、下の記事の、商業誌の今月予定を更新しております。月末の神父さんは何とか出そうです~。よ、よかった…。お庭でいただいた甘いもの補給をしながらがんばりました! クールな神父さんと可愛い吸血鬼くんのお話です。また近くなりましたら詳細なども。よろしくお願いいたします。

あ、そういえば、雑誌の見本誌をいただきました。組長日記ですね。

続きを読む


コメント(2) 

ありがとうございました! [このごろの鮮度/日記らしきもの]

春のイベントご参加の皆様はお疲れ様でした&ありがとうございました。
せっかくおいでいただきましたのに、新刊がなくて本当に申し訳ありませんでした。夏前に、どこかのタイミングでリベンジできるといいのですが。
今回はSSもまともに書く時間がなかったのですが、ほんのちょっとだけでも…、と思いながら、いつものペーパーにちょこっとつけてみた……のですが、予想より少し長くなり、その分文字が細かくなってしまって、読みづらくて本当にすみません…。うう。私自身、じわじわと老眼がヤバい今日この頃、できあがったペーパーを見て、だめじゃん! と声をあげてしまいました。もう1サイズ大きな紙にするべきだったです…。
こちらのSSは、ちょっと落ち着きましたらまたサイトの方でも上げさせていただきますね。
今回は仕事持ちでスペースに行ってしまいましたので、せっかくたくさんサークルさんが出ていたらしいのですが、どこも回れず…(涙)ともあれ、月末の本が無事に出せるよう、がんばります!
取り急ぎ、お礼まで。

コメント(2) 
前の10件 | 次の10件 このごろの鮮度/日記らしきもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。