SSブログ

ありがとうございました! [このごろの鮮度/日記らしきもの]

イベント参加の皆様はお疲れ様でした。おそれていたほど暑くなくてよかったですね。
スペースにお立ちよりいただきました方にはありがとうございました。本当にいっぱい元気と勇気と気合いをいただきまして、かなり前向きにいろいろと立ち向かっていけそうです。空港でも機中でも、電車の中でも、テンションを保ったままちょこちょこと手を動かすことができましたし。鞄サイズのモバイルは大変に便利です。ひさしぶりにお友達と話しておたがいの本について意見を戦わせ(笑)新しい展開も見つけられましたし、気持ち的にもリフレッシュしてまたがんばっていきたいと思います。

スペースの方は相変わらずバタバタしていまして、本当に申し訳ありませんでした。今回は特に頒布価格が1冊だけ変わってしまったので、いつもより少し時間もかかってしまったかもしれません…。既刊も数が増えましたし、まわりからも怒られ続けていたので、次回の冬…には間に合わなかったのですが、次の夏には少し、根本的なところで改善できるようにしたいと思っています。あちこちとご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。

今回、「7」がこんな感じになってしまいましたので、10月のイベントでリベンジを期して申し込みをしてみました。「7.5」という形ですが……出せればいいな、と。あまり期待せずにお願いします。

通販の方、受付を開始いたしました。「サークル」のカテゴリをご参照下さい。ただ発送は月末あたりからになりますので、ご了承下さい。
作業の時間的な問題で通常はビニールパックができませんので、特にご希望の場合は通信欄にお書き添えの上、ひと月ほど空けてからお申し込みいただければと思います。すみませんー。これだけで他の作業と同じだけ時間がかかりますので、1週間の作業が2週間になるとさすがにちょっと手が回らなくなるのです…。数が少ない時でしたら、10分の作業が20分になるくらいはまったく問題ないのですが。ですので、発送途中の破損とか、雨で濡れたりとかありましたら、ご遠慮なくご連絡下さいませ。交換させていただきます。

この春から初夏あたりは、ちょっと自分の方向性についてとかぐるぐるしていたこともありまして、ここしばらく商業誌の新刊予定が更新できておりませんが、秋から年末にかけてはまた順番に出る予定です。ご心配おかけしましてすみません。

……というところで。またしばらく立て込んでくるのですが、愛と勇気と気合いで(笑)乗り切って行きたいと思います!


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

陽子

楓子様、夏バテ知らずのご様子、何よりですね。

イベントには伺えず、いつも臍を噛むのみですが
通販を再開していただけてとっても嬉しいです、ありがとうございます。
「7」と「狼・・」を申し込ませて頂きました。
この、申し込めたっ!!という事実に感動しています。

ご自分の方向性にぐるぐる・・・してらっしゃったんですか。
アイデンティティの問題っちゅうのは、悩める脳を持つ高等生物にしか
得られない経験と思い、2ヵ月後には笑って思い返せると
良いですね。
『桜姫』の続編、そろそろ期待してもいいのかな?
by 陽子 (2006-08-15 08:44) 

ちはや

夏コミはお疲れ様でした。
無事にお会い出来て、ようやくほっとしております。(笑)

しかし折角の収穫も、体が疲れ切ってしまってまだ手付かずの状態です。
今週末くらいには読めるかな~?
by ちはや (2006-08-15 12:49) 

コロボックル☆

夏コミお疲れ様でした。 「狼~」と「いろいろ。7」買わせていただきました☆

夏コミ自体は2度目なのですが初めて「最後尾はこちらです」というプラカード?を持ってちょっとドキドキしました。でも30秒またたないうちに新たなる友が並びにきて「代わります」と言ってくれて嬉しかったです。 少し話し掛ければよかったのかしら?せっかくの「同士」なんだし・・・。
今度はそうしようと思います。

それでは(^^)v
by コロボックル☆ (2006-08-15 21:03) 

麻里子

夏コミお疲れ様でした。「いろいろ。7」を買わせていただきました。
「アフェア」あまりの甘々ぶりに糖度上昇中。読んでいて、何故かエッチシーンより恥ずかしかったです。
「インターミッション」読了後、絶叫!「ああああ!寸止め!」無理は出来ないと思いますが、10月新刊を出していただければ、踊りまくりです。果して、あわてる監督が拝めるかな?(笑)基本的に野田さんは優しいから、無理かな?(笑)12月の新刊『ファイナルカット』とてもとても楽しみにしています!
「koiーgokoro」すみません。高校生の彼らも可愛いのですが、大人になった彼らの方が好きですね。自分が年を取ったせいかもしれませんが……。そしてやっぱり気になるのがパパ達のこと!どうなるんでしょうか? 若い時の事も絡めて、読んでみたいです。気が向いたらお願いします。
相変わらずの、オヤジ好きでした。(笑)
by 麻里子 (2006-08-16 00:12) 

まきまきロール

夏コミお疲れ様です。もう3日たちましたが・・・
今『いろいろ。7』読んでいる真っ最中です。
ほんと、書きコミ、久しぶりなので何を書いたらわからなくなりました(-_-;)
『桜姫』の続編も出る模様なので楽しみにしています。
by まきまきロール (2006-08-16 20:27) 

momo

はじめまして。BBSがないということなので、こちらに失礼致します。
商業誌の方、新刊更新をお休みされるそうですが、前より予定から消えている「リスク」(久賀×城島)はもう予定に入らないのでしょうか?
新刊も楽しみにしているのはもちろんなのですが、連載時から更新をまっている状態なので、せめて予定だけでも決まらないものかと思っております。
もう6年経ちますので今更かとも思われるかもしれませんが、方向性が固まってから一考していただけるとありがたいと思います。
本にするのが無理なら同人誌でも構いませんのでよろしくお願いいたします。
用件のみになりましたが、これからも楽しく作品を拝見したいと思っております。
by momo (2006-08-16 22:50) 

リョウ

こう・・・連休明けの職場のなんとも言えない雰囲気がね。
遠方に帰省した家庭持ちの男性陣の疲れ具合が半端じゃなく・・・。皆、気合は入れるが体がついてかない感じ。でもお盆を超えて若干ではありますが涼しくなったのでマシかなぁ。
同人誌の到着はうずうずと待っているところです。東京に住む友人はイベントにて購入済みで早くも堪能したとの連絡がありました・・・くそぅ。。。
by リョウ (2006-08-17 19:42) 

ゆう

イベントご苦労様でした、そして行ってこられた皆様もお疲れ様でした。
コミケには行ったことがないのですが、どんな雰囲気なのでしょう?新刊2冊、こちらで購入できるのが、何よりうれしいです。
田舎のお盆は、「長男の嫁」にとって一番大変な行事なので、疲れ果てました。長年愛用の眼鏡を自分で踏み潰しまして、目が異様に疲れております。どこぞの「象が踏んでも壊れない」ような丈夫なものがあるといいのですが、自分が象より重ければしょせん無理か・・・。東京の方は、山手線運休に停電。ゆりかもめも止まって、コミケに影響があったのではないでしょうか?台風も、なにやら怪しげで。いろいろ、もろもろ、お気をつけてくださいね。
ちょっと、がんばった自分へのご褒美に、ムーンリットシリーズと、エスコートシリーズ、コルセーアを、大事大事の保存用にまとめ買いしました。3セット目だったりします(笑)これで心置きなく、今まで読んでいたものを、どこにでも持ち出せるな~と。娘の送り迎えの関係で、本を持って出ることが多くなったので。一番長いお付き合いの1セット目には、好きなところに、チェックを入れたり折り目を入れたりできるようになるかな。
そうそう。よく、歌の歌詞なにかを、聞き取るのに、鉛筆の速度が間に合わず、一時停止を多発して、苦労して書き取っていたのですが、パソコンで入力すると、ほぼ、同じ速度で入力できる自分に気がつきました。あとから漢字変換などをチェックすればOK。これで、ドラマCDのせりふなんかを、書き取ってみようかと思っています。コルセーアは、カタカナが多く難しそうなので、まずは「ディール」から。延清くんって、無口なイメージになってしまっていたけれど、聞きなおすと、結構おしゃべりなんですね。がんばってみま~す!・・・長々と、失礼しました。
by ゆう (2006-08-17 21:34) 

さちこ

ちょっと話題が違くてすみません。

皆さんのお手元にエスコートの完結記念本は届いてらっしゃいますか?
私はまだ届かないのでそろそろ不安になっています・・・
by さちこ (2006-08-20 16:07) 

TOSHI

さちこさま
私もまた゜届きません。
今、幻冬舎さんのHP、トピックスを覗いて来たら、
「8-9月発送」になってましたよ。
応募数が多すぎて、発送が延期になった(めでたいですね)
くらいですから、いっぺんの発送は無理だと思うのです。
9月末まで待って、未着た゜ったら、小為替の控えのコピーを
同封して、問い合わせる形になるのではないでしょうか?
・・・と言いつつ、早く来ないかなーと楽しみであり、心配ですね!!
by TOSHI (2006-08-21 23:38) 

fuuko

>>レスです。(ふうこ)

陽子さん
方向性というか、自分の書けるものの限界というか…、なのですが、結局書きたいものをがしがしと書いていこうと思います。
通販、来週くらいからになりそうです。もう少しお待ち下さいませ~。「桜姫」は一応、来月予定です。一応…………。

ちはやさん
イベントの際は本当にありがとうございました! 
来年の夏あたりにはご尽力いただいたあたりを形にできるかと思います。夏バテにお気をつけ下さいね~。

コロボックル☆さん
おおー、いらしていたんですね。お疲れ様でした。
はい。今度機会がございましたら、ぜひお声をおかけ下さいませ~。

麻里子さん
ありがとうございました。暑いなかお疲れ様でした。
アヤースたちは何というか…、本当に普通の会話がすでに暑苦しすぎますね…。そして、10年後の二人はこんな感じですが、話だけのオヤジたちもちょっぴりあやしい気配でした(笑)監督たちの続きは、できれば秋に、という野望だけはございます!

まきまきロールさん
こちらではお久しぶりですね。イベントではありがとうございました~。
「桜姫」なんとか無事に出せればと思います……なんとか……。

momoさん
こんにちは。初めまして。
「リスク」ですが、ホントに、ほんっとうにお待たせしてすみませんっ。日時がまだ確定いたしませんが(すみません…、他の予定が動いているもので…)出る予定はございます。「リスク」とその関連でもう1冊(新しい書き下ろしです)の予定で考えています。今、結構シリーズが多いので合間をぬってという感じになるのですが、気長にお待ちいただければと思います。すみません~。でも、必ず! 出します!

リョウさん
お盆明けなのですね~。そうですよね、世のお父さん方は人にもまれて大変だったと思います…。いたわってやってください(笑)
通販、来週くらいからぼちぼちと始められそうです。もうちょっとお待ち下さいませ。

ゆうさん
お盆はお疲れ様でした。そうですか…。長男さんのお嫁様なのですね…。普段つきあいのない親戚方とのおつきあいが大変そうです。
3セット目!? ありがとうございました。それはすごい…! 歌の歌詞やドラマのセリフを聞きながら入力できるんですね。それは早い……。ドラマはシナリオで見ると、またちょっと印象が違うかもしれませんね。いろいろとお楽しみいただければうれしいです。

さちこ さん
ああっ。すみませんー! お知らせの通りでございます。あとひと月ほどお待ちいただければと思います…。

TOSHIさん
ありがとうございました。来月になると思います。たくさんご応募いただいたおかげで、ちょっぴりページも増えましたので、もう少しお待ち下さいませ。
by fuuko (2006-08-22 17:22) 

さちこ

TOSHIさん
ありがとうございました。
待ち遠しいですねー!!
by さちこ (2006-08-26 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。