SSブログ

コルセーアAct.18 [このごろの鮮度/日記らしきもの]

雑誌のリンクスをいただきました~。
コミックス版の「コルセーア」、いよいよクライマックスへ…! という感じで、ドキドキする回でしたね。あと2回だそうで、ラストシーンが楽しみです。どんなイメージになるのかしら。(いや、決してプレッシャーをおかけするわけではっ)
今回も引き続き、動きがある感じで一コマ一コマわくわくします。アウラが抜け道をのぞき込んでいるコマがおもしろかったですよ。アヤースに担ぎ上げられてるとことか、ちっ、って舌打ちしてる時の顔とか。やっぱり絵で見ると、本当に動きが見えておもしろいなあ、と思います。あと、名もない海賊さんの髪型(笑) ……ああっ。すみません。本筋がわかっているだけに、細かいところに目がいってしまって。
カナーレとアヤースはしっとり、という感じでしたね。ふふふ…。例のアヤースのセリフが近づいております(笑)楽しみです。
はっ。そういえば、今月の予定を出すのを忘れてました…。すみません…。

あ、そういえばといえば。


年末企画のカップリング当てで、「ボリス叔父様とクラヴサン奏者」というのを挙げていた方が何人かいらしたのですよ。な、なんでそこ…? と、自分では長らくわからなかったのですが。
いただいたメールを読み返していて、ハッと気がつきました。どうやら、サヌアで行われていたパーティーで、エイメ様が「叔父様はクラヴサンの演奏がお聞きになりたかったのでしょう?」というセリフがあったのですが、そのせいですね…! すいません。まったく何にも考えずに書いてましたが…、ああ、なるほどー! と深く納得。いや、すごいなぁ…、と感心しました。そこまで深読みが。なんだか、うかつなことは書けません(笑)

さらにそういえば。
アレックスとティエリ、という組み合わせでもいただいたのですが、……これは個人的にちょっとかなりそそられます(笑)そっちでもいいかなあ…、と心が揺れますよ。
奔放なクソオヤジと、社会的立場のあるまじめで性格の良い美少年。何かやっかいなことに巻き込まれると、そっとフォローしてあげてるんですけど、オヤジはなかなか館を訪ねてくれないのです。ひどい…(笑)
むむむ…。ここで書けなくても、こんな感じのカプも書いてみたいですね。

はっ。自分のつまらない妄想を垂れ流してすみません…。
まあ、こんなのが、シリーズでカップリングが増えていく過程でございますよ…。
しかし、やっぱりオヤジ対象なのがなんとも…。。。

1月もなかばまで来てしまいました。い、いろいろがんばらないと…っ!

コメント(4) 

コメント 4

ARIA

リンクスロマンスの漫画連載も面白いですね。ビジュアル面が細かくわかるだけに、話の結末がわかっていても全然退屈しないです。

ところで、ちょっと失礼ですが、小説(コルセーアシリーズ)の誤字脱字の指摘って、出版社(幻冬社)に直接送ればいいんでしょうか?
by ARIA (2009-01-22 20:16) 

愛犬のとももやし

オキシトシンですよ!
朝っぱらからラジオをぼ~っと聞いてたら番組の合間のニュースで「愛犬に見つめられると相手への信頼感などが高まる働きをするホルモンが増加する」という研究結果が出たと!清家薫と真城ですよと思いましたよ!ホルモン分泌されまくりでしょうと思いましたよ!ドーベルマン侑生の視線だってさ~と思ったのですが、高臣さんはよく目を逸らしますからな~ウフフ。などと。週末の朝っぱらから変なことを妄想してました。失礼しました~!
by 愛犬のとももやし (2009-01-24 12:29) 

なぐ

昨日、無事通販が届きました。希望したSSも付けていただいて、本当にありがとうございました(^o^)丿
早速「ウィルス」を読みました。
箕島×花戸カップルは大好きです。
花ちゃんの可愛さにめろめろです。
他のお話も面白そうで、楽しみです。
「ムーンリット・パーティ」の白砂さんの4コマに爆笑いたしました。
by なぐ (2009-01-25 17:19) 

fuuko

>>レスです~。

ARIA さん
ありがとうございます。コミックスの方も佳境ですね。
誤字脱字誤植などは、一応出たあとで読み返して、機会があれば直せるようにチェックはしているのですが、お気づきのところがあればお知らせいただければありがたいです。編集部の方でもかまいませんし、私の方へメールでいただいても結構です。何か、申し訳ありません…(涙)

愛犬のとももやしさん
オキシトシンですか!そんなホルモンが…(笑) ラジオも侮れませんねっ。
きっと夏目さんも視線を感じているだけで分泌されているのかもしれません(笑)

なぐさん
無事に届いて良かったです。花ちゃんは相変わらず押されてます(笑)
4コマは本当に可愛いんですよー。お楽しみいただければと思います~。


by fuuko (2009-02-02 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。