SSブログ

2月なんですね…。 [このごろの鮮度/日記らしきもの]

しばらく更新が滞ってましてすみません~。
1月後半はちょっと風邪っぴきで、よれよれしておりました。インフルエンザではないはずですが。咳がひどくて、体力を使う……というか、体力なさすぎです。
数年前まではまったく風邪知らずだったのに、ここ2,3年引きやすくなったのは、やっぱり年のせい…?(涙)
とかいっている間に、また一つとってしまいましたしね…。ふふふ…。
いろいろとお気遣いいただきまして、ありがとうございました。
メールなどのレスもまともにできておりませんが…、本当にすみません。
それにしても、新年…と思っていたら、早ひと月、というのに呆然としてしまいます。
フン〇シを締め直して(最近、はやりだそうですね~)、がんばりたいと思います!

新刊の予定などがまだ出せてませんが(や、予定はもちろんありますが、自分があまりに信用できず…(涙))、今年はもうちょっとサクサクと…! いければいいな…。(あう)

通販で1/6分の発送ミスがありまして、該当の方は下の記事の方をご確認いただければと思います。
本当にすみません~。よろしくお願いします。

コメント(8) 

コメント 8

陽子

楓子 様も風邪でしたかー・・・・・今年の風邪は関節にきますね。
私も、起き上がれずかったるく、節々は痛く・・・・でもインフルエンザでは
ありませんでした。

何がショックって、3日ほど碌に食べられなかったのに、体重は1kgしか
減っていなかったことですね。
なんでやねんっ!!でした。

新刊のご予定はある・・・・んですね。
ふうーーーーーっ、待ちます。
待たせて頂きますっ!!


by 陽子 (2009-02-04 21:40) 

むきむきもやし

こんばんわ。ん?んん?あ、あああああ!!お誕生日おめでとうございました(←遅い!)!そして侑生も三日遅れで‥。ああ‥プリンを買ってお祝いするつもりだったのにかくも速く冬の日は過ぎ行きます。夏目さんの誕生日こそはお祝いするのだと固く心に誓ってます。でもなあ、高臣さんは侑生か和臣さん以外のプレゼントなんてちっとも嬉しくなさそう。でも侑生の18歳の誕生日はどうやってお祝いしてあげたのかなとか考えるとウキウキします。高臣さんが何かしてあげようとしてあーでもないこーでもないと考えているのかと思うともうもうもう!その姿だけで可愛いです‥。
風邪ひきましたか!冬場は職場でも風邪っぴきさんが多いのですが、私はどこかの日系二世のように頑丈です。毎日ちーこーくーすーるー!と駅まで走ってると心肺機能と免疫が鍛えられるようです。‥この間抜けな頑丈さはむしろ清家ですね‥。あとは柚子茶ですね!体は暖まるし、ビタミンCも摂取出来るし美味しいですよ!
病み上がりに新作を期待するのは酷かもしれませんが、ぽちぽちがんばってくださいませ。‥風邪ひいた高臣さんの話とか読みたいですね‥それが和臣さんなら研吾に医者の不養生とか言われそうですが‥。しつれいしました!
by むきむきもやし (2009-02-04 22:39) 

コロボックル☆

今日はバレンタインですね♪
攻めンズたちは愛しのハニちゃんにチョコを貰えたのでしょうか?
ハニーが料理(お菓子作り)好きな羽住くんや圭史郎くんは「俺へのチョコは生クリームたっぷりで♪素材はお前がいい!」とかいいながら待ってるのでは?(笑) 
エスコートの人たちはどんなチョコもらうのかなあ。まあ、いずれにせよ最後はみんな美味しくいただかれちゃうとは思いますが(>_<*)

ああ、私・・・チョコも食べてないのに妄想だけで鼻血ふきそうです(笑)

新刊も愉しみにまってます。

by コロボックル☆ (2009-02-14 08:58) 

リョウ

先週久方ぶりに月ノ森シリーズを読みました。
いやん!今になって読むと、羽住と久規のオヤジっぷりったら高校生とは
思えん・・・。
でも私はやっぱり、羽住かな~♪
初めて読んだ先生の作品なんで思い出深く・・・。

今年のバレンタインも相変わらずチョコに関係なくお酒を楽しんだ日になってしまいました。これはもう、一緒に過ごす相手が変わるコトがない限り永久にこんな感じかなと・・・。
バレンタインに日本酒バーへ予約を入れる人たち(この時点で本気で飲む気なんで!!)
でも日本酒バーでチョコ貰いました(笑)
先生はいかがお過ごしだったでしょうか??
by リョウ (2009-02-16 13:24) 

夏那湖

私の中では幻の本だった「スキャンダル」上下巻がリンクスから3月に出るんですね。後1ヶ月待ってます!!
by 夏那湖 (2009-02-19 14:21) 

あい

はじめまして。
私は最近になって、ずっと「スキャンダル」を探していました。

10年くらい前に書店でパラパラっと見たときは、とても面白そうだと思ったのですが、当時は色々あって贅沢できる状況ではなく、活字本を読んでいる暇もありませんでした。
落ち着いたら絶対に買って読もうと思っていたら、あっという間に年月は流れ、すっかり忘れてしまいました。ようやく余裕が出始めた1、2年くらい前に、ふと思い出したんです。

でもタイトルも作家さんの名前も、出版社も全く記憶にありませんでした。

記憶にあるのは主人公の中学生が万引きして、その様子を見ていた若手政治家の養子になって、その養父には「ミズキ(?)」という明るい奥さんがいたということだけ。
そのわずかな手がかりから、ときどきネットで検索して探していました。

そしたら今日、ようやく探し当てることができまして、もう涙が出るくらい嬉しかったです。

中古書店で早速、注文をしようとしました。でもその書店で注文するためのパスワードを忘れてしまって、現在問い合わせ中です。

で、こちらのサイトを見つけてお邪魔したら、他の方からの書き込みを読んで、来月に新たに出版されるということで、中古書店のパスワードを忘れていて良かったと思ってしまいました。

あと一ヶ月ちょっと待てば読めるので、それまで待とうかと思っています。

by あい (2009-02-20 14:53) 

kazuko

「スキャンダル」 発売!
首を長くして待っておりました。うれしいです。新装版は、イラストレーターさんも変わりますよね?佑士くんは「月ノ森シリーズ」で「お花ちゃん三人組」イラストに登場していましたが、今度はどんな姿をみせてくれるのか、お話の内容が大変なだけに、それも楽しみの一つです。

そして、なんといってもあの大物政治家登場がうれしいですよね。腰を据えて読みたいと思っております。
by kazuko (2009-02-20 22:09) 

fuuko

>>レスです~。

陽子さん
おお、体重! へる気配はありませんねえ…(涙) そのくらいの特典は欲しい者ですが。
今年の新刊は春先からぼちぼち、という感じです。またおつきあいくださいませ~。

むきむきもやしさん
ありがとうございました~。そういえば、侑生くんの誕生日も近かったですねー。ますます不遜な18才…(笑) どんなプレゼントなんでしょうねー。にや。
元気なのは良いことですよ! それが一番です。ゆず茶、飲んでますよー。おいしいです♪

コロボックル☆さん
バレンタインですね~。お話のイベント的には楽しいものです。春の同人誌は、できればバレンタイン特集にしたいな~、と思っていたのですが……ううう。出せるかどうか。ええ、みんなおいしくいただかれることは間違いない気がします(笑)

リョウさん
おお、月の森。なんか懐かしい気がしますよ(笑) 本当に高校生とは思えないおやじっぷりがなんとも……。日本酒バー、いいですねー! 私もぜひ、行ってみたいものです。うわあ…、楽しそう~。
バレンタイン、私も代理頂き物のチョコレートですごしましたよ~。役得な漢字です(笑)

夏那湖さん
幻だったんですね(笑)古い本ですもんね…。いろいろと変わるところはあるのですが、新版もおつきあいいただければと思います。

あいさん
初めまして。そうですね、もう10年くらいは前の本ですもんね。いいタイミングでよかったです。これもご縁ということで(笑) 時代の変化でいろいろと変わった部分も多いのですが、基本的なストーリーラインは同じですので、おつきあいいただければと思います~。

kazukoさん
本当にお待たせいたしました。祐士くん、ルビー版にも出てたのですが……ああっ、キャラ年齢や設定がちょっと変わってしまってますので、月の森の方はパラレルな感じだと思っていただければっ。月の森に通っているとは思いますけど、あんなにぽやぽやじゃない気が(笑)
某大物政治家はどっしりと出ております。続きも出ますよ~。もうしばらくお待ちくださいませ。
by fuuko (2009-02-25 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お詫び/発送につきまして占い。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。