SSブログ

着々と進撃してます。 [このごろの鮮度/日記らしきもの]

すっかり寒くなってしまいました…。
でもまだ暖房は入れておりません。なんか、頑張ってる感じ(笑) 11月末なので、初暖房? でもおかしくない時期ですが、今年は秋が寒かったせいか体が慣れてるのかな? 電気代の節約にはなります(笑)

まずは業務連絡を。
「イロイロ。6」の方が、すみません。現在再版待ちです。お申し込みは受け付けておりますが、再版分が手元に届き次第の発送になります。それ以外の本も一緒にお申し込みの場合は、他の本だけ先に発送しております。
……なのですが、通販の方、12月の1週目あたりでいったん停止させていただきます。受付の再開は年末あたり、発送の再開は年明けになります。よろしくお願いいたします。
うう…、もう年末か……。

さて。

お風呂の中が読書タイムですが、進撃の方は8巻まで進みました。もうちょっとで追いつくっ。追いついたら、黒子に進撃したいと思います(笑) 進撃は読みながら、「生身のガンダム…?」(未読の方に一応伏せ字で)とか思っておりました(笑) 
コメントの方でお勧めいただいた、弱虫ペダルとハイキューはどちらも読んでおります~。……あれ、順番が違うかしら? 弱虫ペダルは、箱根が終わったところでいったん止まってるんですが、お気に入りのキャラは金城でしょうか。ストイックで寡黙でガタイのいいおっさ…いえ、お兄さんは大好物です(笑) 他のキャラも個性的で魅力的ですね。恐い人もおりますが(笑) ハイキューはとても王道な感じで、可愛いな-、と愛でる気持ちで読んでおります。監督くらいおっさんでもいいのにっ、と思ったことは秘密です。ようやくBDプレーヤーも来ましたので、アニメの方も見てみたいと思います。またお勧めがあれば、教えてくださいませ~。

そういえば、以前にコメントでシグルイを勧めていただいて、はい、読みました。すごいおもしろかったし、あの内容ですごく作画が美しく、それだけに鬼気迫るものがあった……のですが、本当に衝撃も強い作品で、実はこれ、ちょうど「コルセーア」の「月を抱く海」の1巻目を書き終わった時にうっかり読み始めてしまったんですよ。その当時、シグルイが11、2巻めまで出てたのかな、全巻横に積み上げて読み始めたんですけど、勢いで1巻目を読み終わった時、ハッ、と我に返り、これ以上読んだら、コルセーアが血生臭くなりそうな…っ、とあわてて中断し、全部書き終わってから、また再開したんでした。影響力のあるお話は危ないですよ(笑) 

お勧めいただくばかりでもですので、私の方で最近読んでいるモノと言えば……いや、いっぱいあるんですが。アニメ化するくらいの漫画だと今さらですので、趣味に走っているかもですが、「王者の遊戯」とか「シュヴァリオン」とか「ストラヴァガンツァ」とか、「軍靴のバルツァー」とか読み始めております。可愛いところだと「後宮デイズ」とか好きですね。機会がありましたら、読んでみていただければと。小説はここ一、二年、時代小説率が一気に上がってしまいました。そのうちに、時代BLとかうっかり書いてしまうかもですよ…(笑) しかし基本、お風呂タイムが読書タイムですので、積ん読が増える一方です。むー。

寒くなって引きこもると、やはり読書ですねー。おいしいものを食べながらの、秋の夜長を楽しみましょう~。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。