SSブログ

お稲荷さん。 [このごろの鮮度/日記らしきもの]

相変わらず、更新が遅く…。すみません。
着々と年が押し迫ってきておりますねっ。街はクリスマス色でございますが、引きこもっているからあんまりわからない…(笑)

まず、下の記事で、今頃ですが今月予定を上げております。リブレさんの組員日記……ならぬ、今回は20周年号企画ということで「組長日記」になります。日記をつけるようなキャラじゃないわけですが(笑)機会がありましたら、ぴらっと見てやっていただければと思います。……シリアスにはなり得ません(笑) 特別号ということで、雑誌は結構分厚いみたいです~。

それと、ガッシュさんの全プレとかフェア情報を上げております。来週あたりから始まるのかな。書店さんでのフェアにつくSSは、にやっと笑えるラブいお話ですので、こちらも機会がありましたら見てやっていただければと思います。

そして業務連絡です。

通販の方、停止させていただいております。リンクを切りましたので、それ以前にフォームからお申し込みいただいておりましたら、そのままご入金いただいて大丈夫です。手元に振替票が回ってくるのが、今週、来週中でしたら、年内に発送できると思います。あまり年末近くになりますと、流通が危なくなってきますので、年明けにまわる可能性があります。(あ、すみません。「イロイロ。6」の再版は上がってきておりますので、12/4お申し込み分までは発送を完了しております。)
通販の受付再開はクリスマス後、発送の再開は年明けの2週目くらいからになるかと思います。相変わらずイベント前ギリギリになりそうですが、よろしくお願いいたします。

さて。先日所用で上京しました時、古い界隈をちらっと歩く機会がありまして、街中でお稲荷さんを見かけました。神社ではなく、本当に小さな祠という感じでしょうか。路地の中、家の間にぽつっとあるんですね。
ここ1、2年は時代小説を読むことが多くなっていて、文中でよく「伊勢屋、稲荷に犬の糞」と江戸名物が挙げられているんですが、本当にこんなところに残っているんだなー、とにやにやしてしまいました。狛犬みたいにお狐様が並んでいてとても可愛かったです。そして、そのお稲荷さんにはきちんと榊が立てられ、なんと、しっかり油揚げがお供えされていたんですよ。いや、お稲荷さんに油揚げはつきものですが(笑) そういえば、実際にお供えされているのは初めて見た気がします。ううーん、身近にお稲荷さんが少ない地域だからかな。袋に入ったままでしたが、新しいもので、きちんと毎日お世話されている方がいるんだろうなあ…、と感心しました。すごく情緒があってよかったです。
お神社、今年はあちこちで大きな行事があったようで、お参りに行きたいところですが、なかなか…。お正月くらいは地元のお神社にも行きたいですね。運動不足っぷりがすごいので、せめて近所のお神社に歩いて行くとか…。そして、神頼みっ。ネタが下りてきますように、とか、手が早くなりますように、とか……(笑)

一気に寒くなって、風邪もガンガン流行始めているようですね。年末、これからバタバタする時期ですがお気をつけ下さい。私も年末に向けて、がんばりますよっ。

コメント(7) 

コメント 7

あすらん

再度お邪魔いたします。

今回は「組長日記」なんですね!
一段と楽しみです\(//∇//)\
豪華な本で各先生方の懐かしい代表作のSSが多いようですね。
メンバーもすごいし!

今年は、○○執念ではなくて○○周年の先生方も多い気がします。
BL業界が節目の年なのかな?とも思います。

いよいよ年末ですね。
どうかお体大切にお過ごしください(o^^o)♪

by あすらん (2013-12-11 14:20) 

あすらん

組長日記読みました。さすが組長!歯医者が苦手とは(#^^#)楽しすぎです。

狩屋が、慌てず騒がず遥に頼むとこもナイスだし!

治療する歯医者の先生のSlっぽいとこもいいです!

でも何より治療中遥にてを握ってもらっている組長が情けなさ過ぎて最高でした(#^^#)

遥の最後のセリフも・・・すごいです!

楽しませていただきました。
by あすらん (2013-12-18 22:37) 

fuuko

>>あすらんさん

ありがとうございました! 組長、初めての日記です(笑) 歯医者さん、新キャラでした。これからも出てきてくれるでしょうか。祐作くんとかも逃げまわりそうですが。遙さん、案外、組長を甘やかしてるなぁ…、と思ってしまいましたよ(笑) 相変わらず情けない組長なのですが、おそらく次の新書ではかっこいいところも見せてくれるはず! またお付き合いくださいませ~。
by fuuko (2013-12-27 22:21) 

あすらん

楓子先生へ

コメントありがとうございます。

新書(o ̄∇ ̄o)♪
楽しみです!!

冬コミ行けなくて残念です(T▽T)
新刊は通販で申し込みました。
当日は、暖かくして、行ってらっしゃいませ\(^^)/





by あすらん (2013-12-28 07:44) 

fuuko

>>あすらんさん
ありがとうございました! 通販の方、発送までもうしばらくお待ちくださいませ。また新年もよろしくおつきあいください~。そして機会がありましたら、またぜひイベントへも足をお運びくださいねっ。

by fuuko (2013-12-30 23:26) 

あすらん

楓子先生へ

冬コミご参加、お疲れさまでした。
無事なご生還なによりです。

前回のJ庭ですっかり味をしめたわたしは、次の春のJ庭はすでに行く気満々です。

メールでもかきましたが、「組員日記」のために購入した小説b-Boyの愛読者プレゼントに(新刊ノベルス2ヶ月分8冊)が当選しましたヽ(´ー`)ノバンザーイ

楓子先生のおかげですm(_ _)m

イベント初参加の背中を押していただいたのも、こちらのサイトからでしたし、わたしにとって、今年は、こちらのサイトへお邪魔するようになって、楓子先生の同人誌を購入したことから、腐の世界が大きく開いた年でしたo(^▽^)o

来年もどうぞよろしくお願いします。

良い年をお迎えください(o^^o)♪素敵な作品をおまちしています。




by あすらん (2013-12-30 23:56) 

fuuko

>>あすらんさん

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお付き合いください~。
プレゼントの当選、おめでとうございます! すごいですねっ。ぜひまた新しい萌えを開発してくださいませ(笑) 組員日記もありがとうございます。また祐作くんもがんばって、リポートしてくれるものと思います(笑) 
そしてお庭の方にもぜひ、またご参加ください~!
by fuuko (2014-01-03 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。