SSブログ

シリーズ。 [このごろの鮮度/日記らしきもの]

あちこちと荒れ模様のようですが、大丈夫でしょうか。

まずは業務連絡を。
通販の方、9/7お申し込み分まで発送済みです。ご確認ください。今回、通販ミスがちょっと多いので、足りなかったり、間違っていたりしましたらご連絡いただければと思います。よろしくお願いいたします。

そして、今月の商業誌予定を下の記事で上げております。
リブレさんの雑誌は、帰ってきた「組員日記」です。……こ、このタイミングで?(笑)
そして、月末はリンクスさんのエスコート・シリーズ、というか、榎本たちの後日談的なお話+オールキャラのお話ですね。出る……はず。多分……。げふっ。
また近くなりましたら、内容についても少し上げたいと思います。

つい先日、ようやく地元でも「相棒」のシーズン13が最後まで放映になりまして(テレ朝が入らないので、遅れるんですよね…)、5,6話分がまだ録画しっぱなしで見られていないのですが、キー局で放映された時に、ネットでラストのネタバレをがっつりされてしまったという…。かなり賛否両論だったようですね。まだ見てないのでなんとも言いようがないのですが、シリーズの一ファンとしては、確かに、うーん…、とは思います。ただ制作側がやりたくなる気持ちはわかるなぁ…と思わないでもない…。シリーズが長くなると、どうしてもやったことがないことをやってみたくなるんですよね。思いついてしまうと、今までの世界観をぶちこわしてしまうかも、と思いつつも、ウズウズすると言うのか。某作家さんは、シリーズのラストで主人公もろとも爆破させたかった、とか昔言ってましたが(笑)
シリーズだと、それまでの読者さんのイメージとか、期待とかいうものが、やっぱり積み重なってきますので、それに応えたいと思う反面、裏切りたいという気持ちにもなるというか。難しいところです。
とりあえず私としては、左斜め上35度くらいを目指したいと思っております(笑)……たまに、もっと大きく外している時もあるかもしれませんが(大汗)
あっ、エスコートのラストで何かがぶっ飛んでいるわけではありませんので、ご安心を。こちらは通常運行です。
「相棒」の方も、そこへ行き着く過程に興味もあるので、最後まで見たいと思います。……しかし、時間が…っ。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。