SSブログ

「海月 ~コルセーア番外編~」 [このごろの鮮度/日記らしきもの]

こちらで情報を出すのも遅くなってしまいましたが、雑誌の方で「コルセーア」の番外を漫画化していただいてます。アヤースとカナーレの激甘な1本ですね。ふふふ。
雑誌をいただきまして、……はい、甘いです。ええ、もう、勝手にやってくれ、というしかっ。
なんか、小説で読む以上に甘い気がしますよーっ(笑)

最初のお話のコルラダンからの帰還直後なので、カナーレの髪が短いのですよね。なんだかとても新鮮です。やっぱりちょっと幼くというか、可愛く見えるなあ。カナーレの感情がいろいろと見えるのもちょっとめずらしく、表情が豊かで楽しいですね。そして、アウラとアヤースのやり取りが笑えます(笑)統領が妙にかっこかわいく見えるのはなぜかしら(おい) 本当にありがとうございました。
大変らぶくて楽しい1編ですので、ぜひ見ていただければと思います~。

そして、次号からは「盈月」の方が漫画化されますね。おおっ、セサームさまたちがたっぷりと!
とても楽しみにしております。

「盈月」といえば、ちょうど先日全プレのドラマCDをいただいて(発送はまだなのかな。作者特権ですね)、これが本当にとてもよい出来で、私としてはめずらしく何度もリピートして聞いています。この間の長旅中とか、今は風呂場でも(笑)。で、次の漫画化にあたって担当さん経由で御園さんからいただいたいくつかのご質問事項に回答していたりと、このところやたらと「盈月」について考えていたせいか、うっかり続きを書いてしまいました。他にやることはいっぱいだったのですが、移動の合間に一気に…。「盈月」での初めての二人の夜(笑)の、その翌朝のお話です。らぶいです。ちょうど同人誌程度のショートですので、ストックしておきます。そのうちどこかに入れられるんじゃないかと。
そして、いただいたご質問事項の中に「過去の僧院時代に(二人が14才くらいの時ですね)セサームさまが罠にはまりそうになってヤーニくんが助けてあげた事件、というのは、具体的に何かあるんでしょうか」というようなのがありまして。実は話の中に書いている以上のことはまったく考えてなかったんですが(笑) そう聞かれると、この時は妙にパッと浮かんできて、それを回答としてつらつら書いていると、なぜか短編が書けるよ…、というくらいのプロットになってしまいました。せっかくなので、ヒマをみて(あるのか…)小説に起こしてみたいと思っております。過去話なので、この話自体は別にらぶいというわけではないのですが、少年時代の二人の様子がわかるかな。現在の二人から見て回想みたいな形で書ければ楽しいかなー。あの時はこうだったね、みたいな、まったりした二人(笑) 少年時代の二人もCDを聞いたあとだと、妙にリアルにイメージできてこそばゆい感じです。

ええ、やることいっぱいですよ。がんばれ、私!(笑)

※前々回の記事のタイトルを変えました。「再版待ちにつきまして」です。
通販をお考えの方は、ちらっとご一読いただければと思います。
コメント(7) 

コメント 7

夏希

「海月」は1話構成なのですね。なんとなく2話構成なのかと思っていましたけれど…。
甘々ですか~。小説でも一本通してずっと甘いお話でしたものね~。
ものすっごく読みたいですが、私はコミックス派なのでそれが出るまで楽しみに、首を長くして待とうかと思っています。
首が天井に着く前に出てくれることを願うばかりですね。
…出なかったらどうしよう…(滝汗)

「盈月」の方も楽しみですね。
なんだか「ちょっと待って!すっごくかわいいんですけど!!」なお二人が見られそうな気がします(笑)
それから、「考える時間を…」とか言っているときのヤーニさまの表情を早く見てみたいものです。
あれは傍で見ていても楽しかったのでセサームさま、さぞかし楽しかったことでしょう。
そんな、ひとを手のひらの上で転がしているようなセサームさまの方が、私は好きですね。
カナーレに対してはちょっと良い人過ぎるので…。
こんな黒いセサームさまと、遊ばれているヤーニさまを見たら海賊さんたちがビックリしそうですね。

過去の事件のときのお話も気にはなりますが…。
でも、あまりご無理はなさらないように…。
by 夏希 (2009-11-10 10:39) 

S

こんにちは。お蔭さまで、無事本が到着しました。
ありがとうございました。
久しぶりの遥さんと組長が嬉しかったです。

小説リンクス予告見ました。
コルセーア楽しみにしています。
もう一つはファイナルカットのシリーズですか?
新キャラ?それとも新作ですか?
よくわからなかったのですが・・・
by S (2009-11-10 10:58) 

リョウ

「マニフェスト」届きました~★
表紙もかわいいですね。珍しく大きなデザインで。
私の好きな巽さんCPを久々に堪能♪やっぱ榎本は可愛い人です~!!

何だろう・・・。最後に久賀さんが出てくると締まりますね。
やっぱ貫禄かしら??「妖怪」だからかな??

祐士と城島っちのコンビは好きです!!
「いいお兄ちゃんと可愛い弟」で和みます~。

今度は「とある日の警視庁」とか「アラサー対談」なんか読んでみたいですね。あとは何より「オヤジ座談会」を!!
by リョウ (2009-11-10 19:43) 

ロッソもやし

久しぶりに記事を拝見しにやってきたらまっかっかでびっくりしました!紅葉の季節ですね!安芸の宮島に行きたくなって困っております。もみじまんじゅう食べたい牡蠣食べたいあなごめし食べたい広島焼き食べたい!とか思ってしまいましたですよ!冬も近しですね!
レスもありがとうございました!そうか、国沢兄弟は本屋さんで並ぶかもしれないんですね‥。にいちゃん俺たちすげえ!とかって‥いやいやいや、本屋さんで拝見する時には国沢弟のハニーを知る日、ともいえるのですよね。うう、なんかいつまでも仕事や上司(←ここ重要)や格闘技が好きな好青年だと思っていたのに‥。‥大人になってほしくない!!!とか悶絶しています。あ、国沢弟と侑生がおもいきしどんぶり飯とか食べてるとことか見たいです!いやもとい、読みたいです!高臣さん親子丼とか作ってくれるのかなあ。ぶつぶつ言いながら品数多くなる洋食メニューの方が多そうだもんなあ(ああもうもう!)。高臣さんのしらないとこでふつーに国沢兄弟と侑生が吉野家とか松屋とかすき家とか行ってたりしてないかしらとかとか想像すると心拍数が上がってきます。職場で変な顔して働いていないか時々己が心配です。お給料やっと貰えたので冬、お買い物に行けます!いろいろと楽しみにしております!
by ロッソもやし (2009-11-10 23:08) 

彩

楓子先生、こんばんは。
小説リンクスゲットして、早速「コルセーア~海月~」読んじゃいました。二人の甘甘なお話を読みながら、ニタニタしてしまいました。
次号は「盈月」ですね。すっごく楽しみなのですが、もっと楽しみな事が...。
いよいよあのシリーズが、読めちゃうのですね。ふふふっ。
私の予想とは違うカプだったのですが、いいんです!!
読めるだけで、幸せです。
水名瀬先生のイラストも楽しみだなぁ・・・。
ってことで、風邪など気をつけて下さい。私は、なってしまいましたが、薬を飲んで復活いたしました。
北国は、寒いです。ブルブルしちゃってます(笑)。


by 彩 (2009-11-11 22:20) 

arimoto

マニフェスト届きました!お忙しいなかありがとうございます。
久賀さん、最後であっさりながらも締めてくれましたね。お兄ちゃんしてる城島さんも可愛かったけど、いつか妖怪に勝てる日がくるのでしょうか・・。いや、もう勝ってるのかなぁ。しかし、篠宮さんがここまでとは予想外!
ルールもご本になるし、最凶も新装版ですか?今から楽しみです。
コルセーアもまだ続きますよね、ね。この二人はどこまでも行っちゃってほしいです。

by arimoto (2009-11-12 16:19) 

fuuko

>>レスです。

夏希さん
「海月」は1話でした。らぶってるだけですしね(笑)
そうなんですよ! 「考える時間を…」と壁に手をついているヤーニくんが私的にもとても見たいところです!(笑) ヤーニ視点での構成だそうですので、ぐるぐるしているところが見られそうです。楽しみです。

Sさん
間に合ったのですね。無事に届いてよかったです。組長達は本当にひさしぶりでした。
リンクスの方もありがとうございました。そうです。予告が出ているのは俳優さんたちのシリーズの新しいカプになります。ぜんぜん俳優さんたちと関係なくなってますが…(汗) またおつきあいいただければと思います。

リョウさん
届いてよかったです~。そうなんですよ、ちょうど使える素材が(笑)
榎本、やっぱり巽さんの前だと可愛いですね。妖怪じじいはいつもな感じですが(笑)
「とある日の警視庁」は一度、書いてみたいですね~。以前に国会ですすれ違った政治家さんたちを書きましたが、食堂あたりでみんなすれ違ってそうです。結構、いますもんねー。SPの人たちもいるし。おもしろそうです。オヤジ対談は、はい、必ず!

ロッソもやしさん
今月限定な壁紙です。宮島いいですね~。焼き牡蠣が食べたいです! 
国沢弟、主役を張って活躍する日も近いのかどうなのか(笑) 侑生くんと丼飯はいかにも食べてそうですねー。体育会系なふたり。それをため息とともに眺める夏目さん。一番、二人に近そうだな(笑)
年末もあっという間ですね。おたがい体調に気をつけて、無事にたどり着けるようにいたしましょう!

彩さん
ありがとうございました~。本当に甘甘なんですよねー。盈月もまたおつきあい下さい。
次回は、また新カプになりました。来年にはシリーズの単行本の方も出そうです。
お風邪は大丈夫ですか。インフルじゃないだけいいのかしら。ここ数日温度の差が激しいというか…。お気をつけ下さい。南国ですが、20度前後でぷるぷるしてますよ…(涙)

arimotoさん
無事に届きましてよかったです。城島くんは時々逆襲しては、さらにお仕置きされているような(笑)篠宮さんは私も予想外でしたよ……(大汗)
来年は春くらいまでいろいろ出そうです。うまく進めば、コルセーアも1冊、書けるかなあ…、と。またおつきあい下さいませ~。




by fuuko (2009-11-17 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。