SSブログ

ほっこり。 [このごろの鮮度/日記らしきもの]

ええと、まずは業務連絡を。

2010/3/23/22:19 にメールフォームよりお送りいただいた方がいらっしゃいましたら、すみません、文字化けで読めませんでしたので、再度ご連絡いただければと思います。(ご連絡いただいております。ありがとうございました。)

それと、ペーパーの方(小冊子付き)、発送しております。お申し込みの方でまだ届いていないという方がいらっしゃいましたらご連絡くださいませ。
お申し込みの覚えがなく届いている場合は、そのままもらってやってください(笑) こちらのチェックの関係で繰り越しになっている場合もありますので、どうかお気になさらず。

さて。日常な? ちょっとほっこりしたお話。

さすがに空港で買った空弁5こも食い尽くし(笑)
コンビニへ車で立ち寄って買い物を済ませ、駐車場から出ようとした時のことです。

車道へ出る手前の歩道にハトが何羽もたむろしていたのですね。最近のハトは大変図太いので、車が近づこうが逃げようともしません。生意気に堂々と車の前へちょこちょこと歩いていくのです。そうするともう、車の中かからハトの姿は見えないし、そのまま進んだらひき殺しそうだし、車が動かせなくて、このやろーっ! という気分に。
すると、そのすぐ近くに坊主頭のバスケ部かサッカー部らしい中学生らしい男の子が数人、たまっていたのですが、ひとりがちょこっと近づいてきて車の前のハトを追い払ってくれたのです。
いい子だ~~~!
ありがとーっ、と車の中から手を挙げてお礼を言ったら、ちょこっと頭を下げてきました。ほのぼの。
田舎だからかなー。まだこういう子がいるのか~、としみじみしましたよ。
今時坊主頭、というのもめずらしいですが(そろいのTシャツとジャージで、しかも持ってるスポーツバッグの形状からすると野球部とかではないはず)、部活の指導が厳しいのかな。
ちょっとピュア魂が顔を出しました(笑)

ああ…、ホームズの映画が見たい……。

コメント(8) 

コメント 8

TOSHI

こんばんは。
小冊子、さっそく届いております。ありがとうございました。
通販の申し込み、なるべく早く郵便局に行きたいと思います。

ホームズの映画、見ましたよー!
・・・内容に関してはもちろん申し上げませんが、
ぜひご覧になってくださいね!!!
息子と一緒だったので静かに見てましたが、内心悶えてましたvv

by TOSHI (2010-03-25 00:06) 

コロボックル☆

3/19日に通販の申し込みをしましたが文字化けしてたら困るのでもう一度送っておきました。宜しくお願いします。

あ、私も「シャーロック・ホームズ」観ましたよー。レディースdayを狙って独りで見たんですけど・・・萌えました(笑) 独りでよかった。
アリスも観たいんですけどねえ。
by コロボックル☆ (2010-03-25 11:31) 

麻里子

近頃すっかり読み専門になってしまい、久々のコメントです。
『シャーロック・ホームズ』!定着したイメージを覆す作品!とのあおりにつられて、好奇心で観たのですが……。
しっかりエンターテイメントに徹したアクションもの。
ホームズは、子供がそのまま大人になった感じの好奇心と破天荒さ(しかも武闘派)で、迷惑を一切顧みず、一緒に楽しもうと、ワトソンを事件という遊技場に誘い出す。
すげなく断り、同居解消に動きつつも、危なっかしいホームズを放っておけず、喧嘩しながらも手伝ってしまうワトソン。
もう、腐女子のファンを増やして、どーするのさー!!と叫びたくなるぐらいの萌え萌え……。私の目がBLで曇っているのかもしれませんが、そう観えました。(笑)ちなみに私の目下の悩みは、どっちが攻なのか?ということです。
by 麻里子 (2010-03-28 02:28) 

彩

楓子先生様ー。

全プレのリンクスminiが来ました!!
しかも、あの後の続きなのですね♪
二人のやり取りとかがめっちゃラブラブでもう〜三津谷さんがかわいいっ!!
こっちまで赤面です。
しかも、野田さんはナイスなアシストですし
そして、やっぱり監督は鋭いですねぇ・・・。
オヤジはすげぇです...。

あ、あと「タキシード・ナイト」も来てます。
ここのオヤジも凄かったです(笑)
もう〜久賀さんと木佐監督は最強のオヤジコンビですね♪


by 彩 (2010-03-28 19:21) 

きあ

リンクス小冊子が届きました。
も、にやにや、でした、オヤジ!!はーと二個。
その映画命オヤジワールドに咲く菫の花(可憐でも強くてよい匂い)野田さんも
ほんとにすてきな方です。
by きあ (2010-03-28 23:12) 

みかちゃん

「タキシード・ナイト」届きました。
ってか、私ペーパー希望をしていたことに、届いてから気づきました。
いやいや、していて良かった。
今、死ぬほど忙しく平日に休みをもらえないので
通販の申し込みも出来ません。
まさか、母に頼むわけにもいかず、子供になんて・・・
暇になる5月連休まで、新刊ありますでしょうか?
いや・・・夏コミまであって欲しいと・・・

あ・・・感想ですが・・・水壬先生と和泉先生、がっつりエロで良いですわ。
かの「嘯風館」シリーズで好きな二人と、城島君と久賀様!
変なところで、似ていたか?オーナーと久賀様。 
by みかちゃん (2010-03-29 00:05) 

陽子

楓子 様!!ホームズは『攻め』ですわっ!!

いやあ・・・・面白かったです♡
今までの形をぶっ壊したホームズとワトソンでした。
ロバート D Jr.  可愛いっ♡

小説を読んでもドラマを見ても、大型忠犬な攻めワトソンXツンデレ女王様ホームズ、と
思っておりましたのに・・・・・・・♡
ホームズは!!攻めだおっ!!
それもワトソンはホームズに流されまいと必死の綱渡り状態で♡
婚約者の名を出すのですが、その時のホームズの瞳がウルウルして最高っ!!
その癖、万難を排してホームズを守り従っちゃうその姿が・・・・・くうぅぅぅぅううううううううっ!!
たまらんっつ!!

リンクスminiも届きました。
落ち着いたら拝読いたします。
「タキシード ナイト」は楽しみに待たせて頂きます♡

by 陽子 (2010-03-29 20:06) 

fuuko

>>レス3です。

TOSHI さん
小冊子、お楽しみいただければと思います。
見られましたか! 息子さんと一緒とは、やっぱり春休みなのかな。いいですねー。
私もめいっぱい見に行きたいです!

コロボックル☆ さん
お手数をかけましてすみません。
映画、いいですねっ。私も期待が高まる一方ですよっ(笑) アリスもぜひとも、と思っています~。

麻里子さん
そうなんですよね。知的なイメージのホームズでしたが、今回はアクション系ということで、とても楽しみにしています。ワトソンもカッコイイ俳優さんですしっ。
……いやいや、期待値を上げすぎても、と心をなだめつつ、見たいと思います(笑)

彩 さん
mini、届きましたか~。はい、あの直後のお話でした。オヤジ…、という感じのオチで(笑)三津谷さんは可愛いキャラですよね。ふふふ…。
小冊子の方のオヤジも相変わらずですが、お楽しみいただければうれしいです~。

きあさん
無事に届いて良かったです。野田くん、いつも監督のフォローで大変そうですが、さりげなくやっております(笑) にやにやしていただければ本望です~。

みかちゃんさん
同人誌は、基本的に一年前後は在庫を持っているつもりですので、夏コミあたりまではぜんぜん大丈夫だと思います~。
小冊子もお楽しみいただけてよかったです。ふふふ…、攻めに翻弄される受け二人ですね(笑)

陽子さん
おもしろかったですか! イメージ一新のお話みたいですので、とても楽しみでございます。いやいや、平静な気持ちで見に行きたいと…(笑) 
miniの方もにやりとしていただければと思います。新刊はもうちょっとお待ち下さいね~。




by fuuko (2010-03-29 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。