SSブログ

「レッドアラート」 [このごろの鮮度/日記らしきもの]

雑誌のリンクスを一足早くいただきました。RDC、またの名をオヤジシリーズ(笑)の3本目になります。
例のごとく1本ずつカップリングが違うのですが、ふだんのシリーズ以上に、このシリーズはそれぞれのお話が独立している感じですので、どれから読んでもまったく問題ない気がします。受け視点で書いているのですが、共通する部分はオヤジの通っているクラブ(RDC)だけなので、仕事とかぜんぜん違いますしね。
そして3人目は、クラブでは「ドクター」と呼ばれていた人です。
今回のオヤジはなんというか……なんというか……こんな人です(笑) 社会的にはやり手の会社社長なのですが、中身はのほほんとつかみ所のない人ですね。ちょっぴり腹黒い眼鏡オヤジに振りまわさせる受けの話、と言っていいのかも。40代と30代の大人のカップルなのですが、しっとりとした落ち着きとは無縁な気がします。会話とか日常のやり取りが笑える二人ですね。ですので、とにかく笑っていただければ本望です(笑) 
ちょうど連休明けの月曜が発売日でしょうか。機会がありましたら、見てやって下さいませ。

そして、今回、中のイラストがないのは300%私の責任ですので、本当に申し訳ございません…。
扉はカッコイイですよー。……それだけにすみません。。。

そういえば、GUSHさんのGポイント・キャンペーンがそろそろ終了になりますね。
応募自体は7月29日(必着)まで。対象の本は2010年1月~2011年6月までの雑誌、文庫、コミックスなどになるようです。始まった時は1年半というキャンペーン期間が、長っ! と思ったものですが、やはりあっという間に月日は過ぎますね…。
私も小冊子の方で参加させていただいております(内容はまだ未定ですが、多分、晴れ男とかストレイあたりのSSになるのではないかと)ので、お手元のポイントに余裕のあります方はお申し込みいただければうれしいです。

下の記事でひさしぶりに映画の感想を上げております。
コナン! 見に行かないとっ(笑)

最近、妙に雨が多くて、早くも梅雨に入ったかのような湿っぽい日が続いています。
そうでなくとも、食中毒…、恐いですね。お気をつけ下さい。というか、ほんと、自分が気をつけないと、です。
連休も終わってしまいましたし、気合いをいれてがんばりますっ!

コメント(10) 

コメント 10

aya

楓子先生こんばんは。

9日10日と伯父のお葬式でちょっと凹んでいましたが、遊びに来てホントによかったです。

SSは晴れ男かスレイなんですね。。。。思わず「キター!!」とひとりガッツポーズです。
待ってました。ハイ、涙が出るくらいうれしいです。
是非、SSと言わずどどーんとお願いします。楽しみにしてます。

aya
by aya (2011-05-12 01:32) 

まるま

一年半って本当にあっという間でびっくりです。
GWに会って来た姪っ子の成長を見てもしみじみそう思います。
特に今年は2月、3月と考えさせられることがあったりして
時間の流れが変わったような気が・・・。

ポイントもあれよあれよと随分溜まってました(^^ゞ
ガッシュ文庫を初めて買ったのが「卒業式」で
それから勢いづいたような・・・。

by まるま (2011-05-12 08:18) 

ぴた

こんにちは。
今LYNXを読んでいまして、まだレッドアラートにはたどり着いていないのですが、その前にふと気付いて気になったことがあったのでこちらにカキコ。

読者プレゼントページにある「エスコートシリーズ PREMIUM BOOK」って、フェアかなにかで作ったモノなのでしょうか?
これから応募って間に合いますか?
あ~、もしかしたら、「クライアント」が雑誌に載ったあたりでの全プレだったのかな・・・
だとしたら間に合うもなにもないですよね(;_;
by ぴた (2011-05-12 14:46) 

ちはや

僭越ながら ぴた 様 のお問い合わせの件に関して、お返事しますね。

私は雑誌を見ていないので間違っていないかの確認は出来ませんが、読者プレゼントになっている「エスコートシリーズ PERMIUM BOOK」とは2006年2月が応募期限だった全プレだと思います。

大きさがノベルス版と同じで、表紙に6名のキャラクターがいませんか?


同時期くらいに書店でエスコートシリーズを購入するとSS小説がもらえるフェアをやっており、ノベルスの帯+為替(だったかな?)で応募出来たと思います。

今から応募出来るものではありませんから、是非読者プレゼントに挑戦してみてはいかがでしょうか。


楓子先生 勝手に回答してしまって済みませんm(_ _)m
by ちはや (2011-05-12 19:19) 

fuuko

>>レスです~。

ayaさん
お疲れ様でした。伯父様、寂しいですね…。
SSは現時点での予定ですが、そうなっております。小冊子が出るまでに、本が出ていれば多分ストレイあたりになると思うのですが。新装版が出るようでしたら、書き下ろしも入ると思いますので、また見てやってくださいませ~。

まるまさん
本当にあっという間ですよね。今年は前半で大きなことがありすぎて呆然としてしまいますが…。
ポイントたまってますかー。小冊子は一番ハードルの低いところなので(笑)あまっているようでしたら、応募してやってください。新しい本がその間に出せていたら良かったのですが…(涙)

ぴたさん
プレミアムブックがプレゼントに出てたんですね。気がつかなかったです。
これは第一期のシリーズが終わった時の完結記念の全プレですので、2006年くらいに終わっています…。すみません。プレゼント、応募してみてください~。当時ご応募いただいている方は持っているわけですので、そんなに競争率はないかもしれませんよ(笑)

ちはやさん
おお。くわしくありがとうございました。06年でよかったんですね。すでに自分でも定かでなく…(笑) そうでしたね。書店さん配布の小冊子もありましたね…。何もかもがみな懐かしい感じです(笑)

by fuuko (2011-05-12 19:28) 

ぴた

早速のお返事ありがとうございます。
お二人に感謝。

お~、2006年ですか、それはちょっと無理。
なぜって、私がBL読みになったのはここ1,2年のことだから~(^^;

ですが、せっかくのチャンスなので応募してみちゃいます!
ということで、突然の質問失礼&お邪魔しました。
m(_”_)m
by ぴた (2011-05-12 19:50) 

じゅんこ

え?小冊子ストレイ入るんですか?それは今からかき集めて応募しようかしら。。
なんというか、震災で色々自分の中で気力が落ちてましてあげなきゃと思ってるんですが、全サとか気がつくと過ぎてたりしまして。
がんばってみます。
by じゅんこ (2011-05-12 21:45) 

fuuko

>>レスです。

ぴたさん
おおお~。最近この世界に! 新しい読者さんが増えるのはとてもうれしいことです。比較的長い読者さんや帰ってきた読者さん(笑)も多いですしね。当たるといいですねー。

じゅんこさん
私もしばらく呆然と過ごしてしまったところはありますが、気合いを入れ直さないとですねっ。
小冊子はまだはっきりとは決まってないのですが、一応その予定です。新装版の発売日がまだ未定ですが、発送時に発売されいる頃かな、ということで。ただ3人で1冊の小冊子ですので、そんなに長いものではないと思います。去年からの文庫や雑誌をぺらっとめくって、ポイントを数えてみてください~。

by fuuko (2011-05-14 02:40) 

なぐ

こんばんは、「レッドアラート」を読み終わりました。
あら、飛鳥様は何回鉄くんのことを「可愛い」って言ったのかしら? なんだか数え切れないくらい言ってるような気がするわ。
これは絶対に鉄くんは、
「お願いですから、人前で『鉄くん』とか『可愛い』って、言わないでくださいねっ」
と言ってるな。
そして、飛鳥様は確信犯的に絶妙にぽろっと言っちゃうな。
でも、鉄くんは部下もしっかりいる30代の管理職だしー。
20代の部下たちの「今の何? 聞き間違い、絶対に聞き間違いだよね?」
の光景がぜひとも読みたいです。お願いします。
by なぐ (2011-05-19 23:58) 

fuuko

>>なぐさん

返信がすっかり遅くなってすみません~。
レッドアラート、ありがとうございました。飛鳥様は本当にとぼけたオヤジですので、今後会社での鉄くんの苦労がしのばれます(笑) 飛鳥様は絶対に確信犯的にぽろぽろと何か言いそうですよね…。ふふふ。
by fuuko (2011-06-08 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。