SSブログ

movie : 「名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)」 [Tea Break /映画、本などの私的感想]

さくさくと見てきました。サクサクと上げておきます(笑)
前作がとてもおもしろかったので、今回はどうかなー、とあまり期待しないように(笑)ハードルを下げて出かけましたが、おもしろかったと思います。黒の組織もキッドも大阪の二人も出て来ませんでしたし、そんなに意外性のある犯人でもなく、全体に地味な印象ではありますが、まあ、うまくまとまっていたのではないかと。やはりある程度の安定感と安心感がありますね。刑事ドラマの2時間スペシャルみたいな感じかな。初めの方のシーンも迫力ありましたし。冒頭とか舞台設定がちょっと、金田一風? と思ったり(笑)今回は主役のコナンくんがきっちり活躍する回でしたね。こういう回があってもいいんじゃないかな、と思えました。
ま、初めの方のコナンくんのアクションは、危険すぎるだろ、とか、あれで死人が出ないのはありえねー、とか、思わないでもないですが(笑) そして、結局、爆弾は一つも止められなかったのね…、 (軽くネタバレなので自主規制です)というつっこみをいたれくなったりしますが、そのあたりはご愛敬でしょう。
また次回に期待します。そろそろ黒の組織の方で動きがないのかなー。

下旬あたりから、また新しい映画がかかるのかな。パイレーツとか、アジャストメント(ディックですね)とか。プリンセス・トヨトミ、あたりが気になるのですが。ブラックスワンも見たいな、と思っているのですが(恐そうだけど)、どれだけ行けるのかしら…。

こんなところで何ですが、先日、テレビで浅見シリーズを2夜連続でやってましたね。ざっくりと見ましたが、ほんとに仲いいなっ。この兄弟はっ(笑) 
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。