SSブログ

3.11 [このごろの鮮度/日記らしきもの]

またしばらく更新が滞ってしまいました。あう…。

4月と5月の予定をあげております。4月は文庫が2冊、5月は雑誌ですね。なんか雑誌はひさしぶりなような。「晴れ男~」は新装版になりますが、すごいゲロ甘な書き下ろしがついております。人外にリーマンにオヤジ…、と相変わらずカオスなラインナップですが、ちょこっと見てやっていただければと思います。 

業務連絡を少し。
通販の方、いったん停止させていただいております。受付の再開は今月末くらい、発送の再開は4月に入ってからになるかと思います。すでにフォームよりお申し込み済みの方は、そのままご入金いただいて大丈夫です。よろしくお願いいたします。
再版してます「ハーレー」「バーサス」「ホリディ」ですが、再録本の「ハーサス」と「ホリディ」がほとんど切れかけております。イベントにも持って行こうと思っていたのですが、「バーサス」などは残りが数えられるくらいですので、持って行けるほどないかもしれません。
特にこちらの3冊で、イベント(4/1 春のお庭です)購入ご希望の方がいらっしゃいましたら、3/27までにメールにて1.ご希望の本のタイトル 2.冊数 3.お名前(HNでもかまいません) を明記の上、「イベント取り置き希望」のタイトルでご連絡ください。また同様に、通販再開後にお申し込み希望の方からいらっしゃいましたら、3/27までに「通販取り置き希望」のタイトルでメールをいただければと思います。こちらは、1.ご希望の本のタイトル 2.冊数 3.お名前(ご購入者のお名前)をお知らせ下さい。どちらも3日以内に確認の返信を差し上げますので、それが届かない場合は、どちらかのメールが不着の可能性があります。お手数ですが、再度ご連絡ください。よろしくお願いいたします。  

さて。
震災から一年がたってしまいました。春のお彼岸前なんですよね。
去年のあの時間は、私はまだ地震のことは知らなくて、ニュースを見たあとになってもまだ、大きな地震があったんだ、というくらいの認識でした。しかし続く数時間、数日の間にテレビで見るだけの知識でしたが、今でも思い出すと涙が出ます。まだ行方不明の方が多くいらっしゃるんですよね。なんとか見つかりますようにお祈りしております。
そして原発事故関係で避難されている方も、本当にじれったい時間だったと思います。避難していらっしゃる方も、仮住まいされている方も、一日も早く落ち着いた生活ができますように。
これといってできることもないのですが、ともかく忘れないように。この時期ですから、やはり春のお庭と連動させて、イベントでの新刊分くらいは毎年寄付にまわせればと思います。直でふるさと納税がいいかな、と考えているのですが。
なので新刊を! なんとか出したいですね。去年から表紙だけつっこんでいる「卒業式本」をともかく出さなければ、と思っております。そのお知らせも月末にできるといいのですが。

最近、昼夜の逆転具合がヒドイです。何とかしなければ…っ。
しかし春眠…の時期なんですよねえ…。(いや、冬は冬で冬眠…という気も)
コメント(2) 

コメント 2

まるま

4月末は法事で出掛けるんですが
ゲロ甘な書き下ろし(笑)の文庫をゲットしていって
読むのを楽しみに親戚とのあれやこれやをこなしてこようかと。

今年の11日のあの時間は家でテレビをつけて黙祷しました。
日常が突然断ち切られてしまうのってどんなに無念だろう、と
思うと涙が出そうになりました。
私に出来ることは節電ぐらいですが
小さな努力を続けていけたら、と思います。

by まるま (2012-03-24 19:45) 

fuuko

>>まるまさん

本当にこの晴れ男の書き下ろしも、次のストレイ~の書き下ろしも、かなり砂を吐くような甘さになっております。ご注意を(笑)
311はとにかく忘れないように、できることを息長く続けていきたいですね。できれば今年は一度、東北に旅行に行ければいいなあと思います。
by fuuko (2012-03-26 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。