SSブログ

movie :Black & White/ブラック & ホワイト [Tea Break /映画、本などの私的感想]

お…おもしろかったです(笑) 意外と。

予告とCMから、お話としては「CIAの腕利きエージェント二人が職権乱用しまくって一人の女を取り合う」という、まあ、そういうお話なわけですが。実際にはありえない設定のコメディですので、外したら大きく外すんだろうなあ、と思いながら見たのですが、個人的には(ハードルが低かった分もあるのか)かなりおもしろく見ました。ラブコメディのバディもの、というのでしょうか。ちょうど「あぶデカ」に印象が近いかも。

二人の間の会話もテンポよく、しゃれていて、楽しかったですし。かなり撃ちまくっていてアクションもかっこよく、萌えられましたし。振りまわされるそれぞれの部下の反応や何かにも笑わせてもらいました。ラブストーリーの部分がメインラインなのでしょうが、事件的な線もほどよく絡んでいまたしたし。二人のキャラも突き抜けすぎない程度に立っていてよかったです。挟まれた女性が、いわば二股をかける形になるので、嫌なキャラだったらつらいなー、と思っていたのですが、ちょっと天然な感じで笑ってしまうくらいでした(これは彼女をそそのかす親友キャラのせいかもしれません)。こういう設定なので、ラストは両方フラれて終わるのかと思っていたのですが、意外としっかりまとまって、それなりに納得できる流れと理由もあり。バディもの、コメディ、アクション、ラブ、ととにかく全体のバランスがとてもいいお話だと思いました。
それだけに、突き抜けたところがない、という方もいらっしゃるでしょうし、もちろんリアルなCIAものを期待してもいけませんけれども。MIシリーズみたいな高度なアクションやミッションを期待してもダメですが、しかし肩の力を抜いて、本当に笑えて楽しめる映画だと思います。
そろそろ公開も終わりそうですが、機会がありましたら、ぜひ。オススメです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。