SSブログ

寒くなってきました…。 [このごろの鮮度/日記らしきもの]

今の生活サイクルが完璧に夜型になっていますので(一巡すればちゃんと朝起きて夜寝てる時もあるのですよ)、明け方くらいまで起きているのですが……寒い。耐えきれず、エアコンを入れてしまいました。このまま冬一直線なのかしら…。
本格的な風邪の季節です。子供の時は、外から帰ってきたらうがい・手洗いとよく言われたものの、まったく気にしていなかったのですが、今になるとがっつり気をつけてますよ。若い頃は風邪くらいへっちゃらだったんでしょうねえ…。

そういえば、この前の週末は例年通り、池袋でAGFが開催されたようですね。行ったことはないのですが、今回もリブレさんの方の限定本には参加させていただきました。見本誌も先日いただいたのですが、今回は2つに分冊されてるんですね。たくさんの作家さんが参加されております。私の方は例によって「最凶」の小話、相変わらずの組員日記です(笑) 前にもちらっと触れたかと思いますが、今回は! 遙さんが逃亡したあと、組長が例のブツを作製するくだりでございます。なので遙さんは名前だけしか出てこないわけですが、組長のアホっぷりが最大限に発揮された爆笑のSSなんじゃないかと。手にされた方がいらっしゃいましたから、大笑いしていただければ本望です。
リブレさんの方のサイトでも期間限定で通販の受付が始まっているようですので、興味のある方はちらっとのぞいていただければと思うのですが……抽選なんですね。

001.jpgさて。しばらく前にデスクトップが逝ってしまわれたあとの余波でPCデスクを買い換えたのですが、さらにその余波で家中の大掃除へと突入し、断捨離を決行しております。毎日ちまちまとですが。不要なものをバザーに出せるようにまとめ、とっておいたもののもう使いそうにないものは思い切って捨て、3畳ほどのクローゼット兼納戸スペースを1畳ほど空けたのですが、……結局本棚で埋まるのです。本は断捨離できないんで、増える一方ですとも(涙)でもその前に本部屋の整理に着手しなければ、と思うのですが、……パンドラの箱ですよ。収拾つかなくなりそう…。

めずらしく写真を1枚上げてみます。携帯で撮ったので映りが悪いですが。下の映画の記事でちらっと触れた、紙コップデザインのカップです。アメリカの連ドラとか映画を見られてる方だと、ひょっとしてちょこちょこ見かけるのかもしれませんね。私が気づいたのはMIBとBONESだけなんですが。
映画の方もまだストックが数本あるのですが、感想が最後までまとまっていないので止まっております。また思い出したようにアップするかもしれません。

じわじわと年末が迫っておりますが、こつこつと毎日やることをやりましょう!(と、自分に言い聞かせてみる…)

コメント(6) 

コメント 6

kinako

先生、写真ありがとうございます。前回のコメントの後4話ほど見たのですが、わたしの鳥頭ではみつけられませんでした。でも写真を見せていただいたので、これからはりきって捜すことにします。そういえば昨夜見た話に 某もとアイドル歌手のかたが出てました。ちょっとびっくりしました。

組長さんの奮闘ぶり読みたいのですが・・・ちょっとリブレさんのサイトをのぞいてみます。
by kinako (2012-11-22 10:53) 

mokapi

こんにちは
池袋のAGF、雨の中凄く長い列に並びリブレさんで購入
してきました。

例のブツ作成おもしろかたです。
周りの人も大変だけど、私的には組長は形も維持しなきゃいけないからご本人が大変疲れたのでは(笑)と・・・。

遥さんが誰かからこの話聞いたらと変な想像をして
一人で笑ってしまいました。

by mokapi (2012-11-23 15:56) 

あすらん

先生 こんばんは

こちらのブログを見て、リブレの限定本申し込みました。

当たるといいな!
by あすらん (2012-11-23 19:57) 

しまみ

こんばんは~
リブレ限定本ゲットし、組長に爆笑させていただいた一人です(笑)
さぞや、舎弟達も大変だった事と・・・
AGFは人人人の坩堝のなか、購入した甲斐がありありです!
ただ、年々人込みに弱くなる(笑)

物を片付ける。
かなりハードル高いです。私も冬服を出したいため、魔窟と化した自室に着手し始めたらこの間の連休が潰れましたよ(涙)しかもまだ完全でない・・・
物を捨てるのって難しいですね。
by しまみ (2012-11-28 20:19) 

しゅう

 こんにちは。あっと言う間に今年も12月・・・ついこの前箱根駅伝を見たような気がするのになぁ~
 さてさて今ごろの感想ですが、小説ビーボーイ11月号の最凶は衝撃的でしたよ。以前、生野に遥さんのその時の顔は見せなかった事もあり、柾鷹は誰にも見せたくないんだろうなぁと思っておりましたので。あ~でも監督みたく、自分の恋人の色っぽい姿を自慢したい気持ちもあるのかしら?男前な遥さんに惚れなおしてしまいました。

 先日キャラの全サの小冊子が届き、早速「森羅万象~」を読ませていただきました。千永の「もっと俺を~」のセリフが可愛すぎて一人悶絶しておりました。ホント可愛いなぁ~。そして「カッパは夏に涼しく~エコな妖怪だ」では大笑いしました。是非我が家にもナギが欲しいです。

 それでは一気に寒くなりましたが、先生もお体に気をつけてお過ごし下さいね。
by しゅう (2012-12-04 09:26) 

fuuko

>>レスです~。

kinako さん
私もあれからちょこちょこと見直していたのですが、以前に書いた場所は拾えなかったのですが、新たにseason4の3話めかな、冒頭の次のシーンくらい、ボーンズの家に早朝ブースが押しかけて、ブレナンの彼氏と鉢合わせした時にブースが持っていたのを発見しました。あと、season3の1話めのらストーンでもそれっぽいのが。前にみた時はぜんぜん気づかなかったので、注意してないとスルーするくらいなんですよね…。もとアイドルの方、出てましたね(笑)吹き替えだと声が違ってたような気がしますが。
組長さんの奮闘ぶり、そのうちにまとまるかと思いますので、また見てやってくださいませ~。

mokapi さん
AGF、お疲れさまでした! ありがとうございました。何かもう、身も蓋もない話ですが、笑っていただければ本望です。遙さん、いつかその様子を聞くことがあるんでしょうか…(笑)

あすらんさん
ありがとうございました~。抽選というのが恐いですよね…。当たるといいのですが。

しまみさん
ありがとうございました!  本当に笑っていただけると助かります(笑)舎弟さんたちのご苦労が…。
しっかり物を片付けるのは本当に大変ですよね。一気にやろうとせずに、区画を区切ってちまちまと、毎日飽きない程度にやるのがコツなのかも知れません。でもご家族と一緒だと、なかなか掃除途中でほったらかしにもできませんもんね…。あと、思い切って捨てる! の気構えかと。それもなかなか大変なんですが。

しゅう さん
ホントですよ。ついこの間、お年玉を上げた気がするのに(笑)
組長さんたち、ありがとうございました。ひさしぶりにや〇ざっぽい展開でした(笑)遥さんはさらに姐さん度に磨きがかかっております。キャラさんの方もありがとうございました~! 欲しいですよね、エコな妖怪。もふもふの人狼も可愛いのです。また妖怪たちの日常も書いてみたいと思います。

by fuuko (2012-12-08 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

movie : MIB312/12月予定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。