SSブログ

「最凶の恋人 -例会にて-&-組員日記ー」 ビーボーイスラッシュノベルズ [このごろの鮮度/日記らしきもの]

はうっ。「歴sing♪」の記事を書きかけていたところで見本誌をいただいてしまいました。
早くも店頭に出ているところもあるようですので、すみません、こちらを先に。

リブレさんの「最凶の恋人」、2冊同時の刊行となります。おおっ、すごい。ありがとうございます。

さて。本編の方の「例会にて」、今回は少しシリアス目でしょうか(あくまで当社比)。 少しばかり業界内の雰囲気が見え、組長がめずらしくまともに(?)お仕事をしている様子もうかがえます。同業の方々との駆け引きもあり、いつもは情けないだけの(おい)組長ですが、少しはカッコイイはず(笑) そして相変わらず遙さんはきっちり腹が据わってますね。ああっ、組長、いくらがんばっても追いつかない! やっぱりふだんがアレだからなー…。そして書き下ろしの半分は、今回おひさしぶりの子供カップルです。学園舞台。学園モノ! と言えなくもないですが、あんまり平穏でもないですね。あっ、でも今回は直接知紘ちゃんたちに関わる事件でもありませんので、ちょっぴり友情な感じもあり、でしょうか。また受けがひどいめに! ……はあってませんよっ(笑)。

考えてみればこのシリーズ、一番最初の「ルームメイト」はなんと、「学園モノ」だったのですよ。少なくとも、私はそのつもりで書いておりました…。今考えるととんでもない気はしますが。当時のBL業界だと、学園モノか、リーマンで、というコンセンサス(笑)がありましたので。そう考えると、本当に時代は進んだなっ、と思います。
そしてオマケに若頭のショート。遙さんとのちょっとした会話です。この二人だと大人の雰囲気なのになー。

それから、もう1冊。組員日記です。
最凶の本編を部屋住みの下っ端組員、祐作くんの視点から見たお話やら、あと若頭の知られざる(?)秘密を垣間見たお話などでしょうか。
リブレさんで新装版として出していただいていた当初から、ペーパーとか小冊子とかで時々ちょこちょこと書いていたのが、連載させていただけることになり。せっかくなので全プレにしようかとか、初回限定の小冊子にしようかとか、編集さんとお話ししていたのですが、なんと、1冊にまとめていただきました。これはひとえに、リクエストいただきました皆様のおかげです! 本当にありがとうございました。祐作くんは果報者ですねっ。
今回、あちこちで書いた分を日付順にひとまとめに、さらに日記の日付の隙間を埋めるべく、20ページほどの書き下ろしが入っております。そしてなにより! 今回、こちらにイラストをいただいております、しおべりさんのマンガが入っているのですよ! 最初に見せていただいた時は、本当に爆笑かましてしまいました。笑うしかありません。本当に細かくチェックしていただいていて感動です。これは必見です!

早いところではすでに出ているようで、週末くらいには地方の書店さんにも並ぶのではないかと思います。
5月病を吹き飛ばすにはうってつけの、本当に爆笑の2冊ですので、ぜひ手にとっていただければと思います。よろしくお願いいたします。

コメント(6) 

コメント 6

あすらん

楓子先生こんばんは!
新刊予約してあります((o(^∇^)o))
早く来てほしいです!
組員日記がいよいよご本になるなんて(///ω///)♪
アンケートハガキ出してみるもんだと、あらためて思いました!
by あすらん (2014-05-15 18:25) 

まるま

昨日、出掛けた帰りに都内の本屋さんを見てみたら
「おおっ、もう並んでる・・・」
驚いて友人にメールしちゃったくらいです。

連れ帰って早速読み始めてみたらば。
目次を見て「もしや、子供カプ・・・?」と嬉しくなってしまいました。
組長たちとは違った良さがあって好きなんですよね(私は主従好き)
久々の二人を堪能しました。

恋愛以外の日常の部分も好きなので若頭のショートも楽しく読みました^^


by まるま (2014-05-15 19:58) 

よしあきラブ

ゆうさくくんオッモシロ!でした。
例会は男前の嫁に男気の旦那が負けていて再凶らしくていいですよね。
ペガサスの意地悪Ψ(`∀´#)っぷりといい、昨月末からこっち楽しい楓子さん祭りが続き嬉しい限りです。
by よしあきラブ (2014-05-16 11:26) 

ヒロ

『最凶の恋人』ダブルで楽しんでいます。
「組員日記」は単行本になったことだし、雑誌は処分しようかな、と思っていたのですが。表紙もさることながら、しおべり由生先生が、毎回コメント欄に祐作くんと深津くんを出演させてくださっていたんですよね。
…捨てられない。「組員日記」のページだけ切り取って保存しておきます。

小説b-boy5月号の分は本文も単行本には収録されていませんし、もちろん永久保存版です。(えーっと、まだ売っています)


by ヒロ (2014-05-17 14:41) 

きあ

最凶、堪能させていただきました。
遥さんの肝っ玉っぷりにますます磨きがかかっていますね。そして、たくましい胸に包まれてほっと安心する可愛さもあって、
組長が「たまんねぇな」っと蕩けるのもさもありなん!萌えました。
そして、ぜひ若頭業務報告日記もお願いします。
昔どこかでお化粧の長~い奥様がいらっさるイラストを拝見した記憶が?私のおおボケならすみません。
by きあ (2014-06-02 23:07) 

fuuko

>>遅すぎるレスですみません~っ。

あすらんさん
ご心配をおかけいたしました…。もうちょっとしたら、浮上できるはず。
組員日記、本当にありがとうございました! おかげさまで無事に出まして、重版もかけていただきましたよ~。快挙ですよ、祐作くん!(笑) 応援したいただいたおかげです。また続きも書けるようにがんばります!

まるまさん
ありがとうございました! ひさびさの子供カプでしたが、この二人も残り少ない学園生活です。心置きなく(笑)過ごしてほしいです。若頭のちゃんとしたお話も、と思うのですが、お相手がなかなか現れないんですよね…。

よしあきラブさん
あれこれとありがとうございました。ファンタジーから極道とかなり振り幅のあるラインナップでしたが、本質的にはお笑いか…、という気も(笑)スカッと笑っていただければ幸いです。

ヒロさん
ありがとうございました~!  そうなんですよね。雑誌でしおべり先生が祐作くんたちでつけて下さっているコメントが楽しいんですよねー。私もいつも楽しみにしておりました。また続きが書けるようにがんばります!

きあさん
ありがとうございました! 遙さんは巻を追うごとに貫禄がでてますよね。今回は組長がちょっとカッコイイシーンを、とがんばってみました。若頭、日記をつけてるんでしょうか? すごいシステマチックな業務日誌になりそうですが…(笑) お化粧の長い奥様のイラスト……は、パッと思い出せないのですが、私の記憶も案外ヤバイので……。

by fuuko (2014-07-06 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。