SSブログ

「エスコート」 幻冬舎ルチル文庫L [このごろの鮮度/日記らしきもの]

あうううう…。なかなか浮かび上がれません…っ。

すでに出始めているようですので、とりあえず、こちらのご報告まで。
「エスコート」のシリーズを文庫化していただけることになりました。多分、4カ月ごとのペースなんじゃないかと。
まずは1作目ですね。ユカリちゃんたち。個人的には、一番、ご贔屓のキャラ、志岐さんです。自分の中では一番いい男だと思っているのですが、一番不憫な気もします(笑) なんというか、あんまり報われてないような? まわりのヤツらがみんな、自由気ままですからね…。30代おっさん攻めと20代元気系の受け、でしょうか。いや、おっさんというとアレですが…。年の差ですね。私的には、オヤジに可愛がられ、甘やかされてるキャンキャン元気な子、というイメージでしょうか。
そして今回、書き下ろしがついております。なんと、延清登場です。新書版の方では、1作目にりっちゃんは出てきていたのですが、延清は出てなかったんですよね。

すでにお読みの方はご存じの通りですが、2作目「ディール」の本編はほぼ回想ですので、冒頭からだいたい関係性はわかっております。ですので、今回、予告編的にこちらの1作目の書き下ろしにちょこっと、この二人を入れてみました。なかなか甘い感じですね。ふふふ…。
もう10年以上も前の本ですので、初めまして、という方にも、再読っ、という方にも、お楽しみいただければうれしいです。よろしくお願いいたします。

あっ。そういえば、あとがきに書き忘れていたことが。
今回の書き下ろしの中の志岐のセリフで、実は「エスコート」のドラマCDのフリートークで声優さんがぽろっとおっしゃっていたことを使っております。収録を聞きながら、いつかネタに使おう…、と思っていたのですが、なかなか機会がなく、こんな10年もたってからお披露目になりました。CDをお聞きになったことのある方がいらっしゃいましたら、アレか-、と思ってやってくださいませ(笑)

その他、同人誌委託のこととか、いろいろとご連絡事項もあるのですがっ。
きっちり浮上しましたら落ち着いて…!

コメント(3) 

コメント 3

のあ

楓子先生。こんばんは。先生の大大大ファンです。先生の世界観もう好き過ぎて。どうして今まで先生の事、知らなかったのかと後悔いっぱいです。全部全部読ませて頂きます。こんなに素晴らしいお話がいっぱい・・・何度も何度も読ませて頂きます。延清とりっちゃんのお話はもう涙涙溢れて、だだもれで、テッシュ一箱なくなりました。延清がりっちゃんに「ディール」っていう所。もうカッコ良過ぎ!!私も誰かに言われたい。(キャー)。エスコートシリーズ文庫化嬉しいです。また全部読みます。電車でも読みます。エスコートに書き下ろしを入れて下さるんですね。飛び上がって喜んでます。先生お元気で。さようなら。遅ればせながらファンになりましたが。隅っこに置いててください。お願いします。
by のあ (2014-07-14 21:00) 

かめきちのはは

今日「エスコート」文庫版買いました。これから読みます。(ノベルズの方と、同人誌の方ですっかりこのシリーズのファンになってました)続きも楽しみです。

by かめきちのはは (2014-07-15 21:41) 

fuuko

>>レスです。

のあさん
ありがとうございます~! ぼちぼちと昔の本の新装版も出ておりますので、手に入れやすいあたりから読んでやっていただければと思います。でもかなり作品によって振り幅が大きいですので(汗)お好きなあたりで、末永くお付き合いくださいませ。延清たちはカップル人気の高い二人ですね。今年中に新装版が出そうですので(はっ。最近新書で読まれたばかりでしたらすみません…)また書き下ろしもつけられるんじゃないかと思います。他にもまた、お気に入りのお話を見つけていただければうれしいです。

かめきちのははさん
ありがとうございました! 私の中でも長いつきあいのシリーズになってしまいました。同人誌でもちょこちょこと書いているので、最近のイメージがありますね(笑) 新装版と一緒に同人誌の方でもまた続いていくと思いますので、懲りずにお付き合いくださいませ~。

by fuuko (2014-07-17 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はうっ。すみません……っ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。