SSブログ

「孕むアルファ擬態するオメガ」& 「装うアルファ、種付けのオメガ ~財閥オメガバース~」 [このごろの鮮度/日記らしきもの]

6月刊2冊の内容など少しばかり。
「孕むアルファ擬態するオメガ」宝井さき先生によるコミカライズです。
冒頭のプロローグ部分は宝井先生のオリジナルで、打ち合わせの時に盛り上がった「座敷牢の人」(笑)のエピソードを入れていただいてます。子供時代の真頼さんがむっちゃ可愛いんですよー(*^^*) 真頼さんと裏表紙の黎司さんも、すごく美しくカッコイイ! そしてエロい(笑)絵で見るとやっぱりわくわくします。
小説の方は、コミカライズしていただいた元のお話「heat capacity」と、その続きになります。
「装うアルファ、種付けのオメガ ~財閥オメガバース~」という、今回のタイトルが編集さん案でしたので、表紙を見て、財閥オメガバースなのか! とびっくりでしたよ(笑)
オメガバース自体がわりと階級社会のイメージでしたので、ここは思いきりキラッキラしたお話でも許されるかなー、と思いつつの設定にしてみました。攻めの黎司と受けの真頼さんは、私の中では王道なキャラかな、と思います。凜としてがんばる受けと包容力のある攻めですね(今回、おじさまではないですが。ていうか、オヤジのオメガバースってあんまり見たことない気がしますね。あ、需要がないか…(^^;) 肉食オヤジアルファに食われる野心的な若いアルファとか、肉食獣な戦いを書いてみたい気もしますねー)お話も王道だと思いますが、最初の「heat capacity」のラストあたりは映画の「卒業」みたいな感じかしら、と思っておりました。
ともあれ、こちらが私が初めて書いたオメガバースなのですが、それまで読んだ中でヒートの「抑制剤」というはよく出てきたんですけど「抑制器」というのは見たことなかったな、と思い、これはやはりプラグ型だよね! というイメージが浮かんでしまったので、これが(作中で)製品化されそうでよかったです(笑)そのうち、有名AV男優とコラボして、たとえば「加〇鷹タイプ抑制器」みたいなのを、黎司さんなら発売しそう…(何だ、それ)。
書き下ろしの方は続編になります。双子が生まれ、さらにラブラブな新婚家庭です。そこに実家から圧力がかかり……という陰謀に家族で立ち向かうお話でしょうか。コミカライズのオリジナル設定「座敷牢の人」のお話を、こちらの続編の方で少しばかり取り入れてみました。そのあたりも、コミックと合わせてお楽しみいただければと思います。小説の方の小山田あみ先生のイラストも素晴らしく美しく、口絵はちょっとネットには上げられないくらいエロい……(笑)ありがとうございました! 
激甘なお話です~。おつきあいいただければうれしいです。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

20/6月予定20/7月予定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。