SSブログ

movie : プリンス・オブ・ペルシャ [Tea Break /映画、本などの私的感想]

去年の夏頃の映画ですかね…。い、今頃のアップですみません(大汗)書きっぱなしにしてました。

予告編を見た時は、いまいちかなあ…、と思っていたのですが、おもしろかったというお勧めを受けて、最終日に駆け込んで見てきました。
本格ファンタジー、という気持ちで行くとちょっと肩すかしなのかもしれませんが、エンターテイメントとしてはとても王道で後味もよいお話だと思います。ハリウッドのカンフー映画をそのまま古代ペルシャに舞台を移したような印象で、ディズニー映画なだけに予定調和というか、オチは読めるんですが、アクションもよかったですし。すごいハラハラドキドキ感はないんですが、こうゆったりと落ち着いて、おお、すげー、という気持ちで見られます(笑) 
ファンタジーというと、このところハリーポッターとかパーシー・ジャクソンとか、血筋で運命が決まってしまったり、強大な力が使えたりという話が多かったんで、王の血筋ではない王子様のお話というのがちょっと骨太な感じでいいですね。まあ、どっちのパターンも好きなんですけども。ふたりの(義理の)お兄ちゃんとの関係もいいです。ロマンスよりももっとこのお兄ちゃんズとの微妙な愛憎をがっつり描いて欲しかった…! と思ってしまうのは、やはり脳が腐れているせいですか?(笑) 主演の俳優さんもいい男でしたよ。ふふふ。
とてもすっきりと楽しい映画でした。おもしろかったです。
ディズニー映画なのでそのうちテレビでもやるのかもしれませんね。お勧めしておきます。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。