SSブログ

movie : テルマエ・ロマエ [Tea Break /映画、本などの私的感想]

はい。見てきました。わりと早々と(笑)

ものすごい期待が大きく、ハードルも高かったのですが、まあおもしろかったと思います。ハードルが高かった分、想像以上、とはいきませんでしたが。原作を読んでいると、やっぱりいろいろ引っかかるところも多かったですしね。前半から後半への流れが妙に唐突な感じもありましたし。でもとにかく笑えます。

前半はかなり原作通りでしょうか。古代ローマと現代日本を行き来して、いちいち反応するルシウスがやっぱりおもしろい…。しかし短編仕様のお話ですので、どこに山を持ってくるのかなあ、と思っていたら、そこだったのか…、と。漫画家志望のヒロインを持ってきて、やはり映画向けにかなりアレンジされてましたね。これは続編を想定しているのかなあ…? 原作の今の展開なら、設定的に近いキャラは出てきてるようですし。ラブストーリーにする必要はなかったかと思いますが(いや、ラブストーリーになってるわけでもないのですが(笑))。原作を読んでいると後半はちょっと強引な気もしましたが、ストーリーとしてはあるのかな。ケイオニウスさんがえらく悪者になっている感じで、ちょっと気の毒でした。そして合間合間のオペラ歌手の方のご苦労が…(笑)
それにしても、本当に濃い人たちばかりですね。舞台役者がはまる映画だなあ…、と感心しました(笑)
おもしろかったです。
コメント(2) 

コメント 2

mike

私も見ました、テルマエ。原作は知らないので、単純に楽しみました。
濃ゆい人たちが本当に濃いし、阿部ちゃんがローマ人だし、銭湯が”昭和の”銭湯だし、いちいち笑えました。しばらく阿部ちゃんのシリアスは難しいかと・・・友人には「レディスデーの1,000円ならばOK」という妙な薦め方をしています。
by mike (2012-05-30 22:34) 

fuuko

>>mikeさん

単純に笑えて楽しい映画ですよね。いろんな細かいネタが本当にいちいち笑えて。はまってましたよね…、阿部さん(笑) 

by fuuko (2012-06-16 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こんな最近。movie : 宇宙兄弟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。