SSブログ

movie : 宇宙兄弟 [Tea Break /映画、本などの私的感想]

こちらも早めに見てきました。とてもおもしろかったです。
単純な人間なので、3回くらい泣きながら見てましたよ(笑) 素直に感動できるお話じゃないかと思います。いいですねえ…、兄弟。原作は読んでいました(アニメもちまちまと見てます)が、実写なのにキャラに違和感がないのもすごい。めずらしいことです。

原作をおもしろく読んでいた分、自分の中のハードルとしてはちょっと抑えめでしたが、個人的には想像よりよくまとまっていたかなあと思いました。2時間でまとめるとすれば、山場はあの月面に来るんだろうなあ、と思ってましたが、……うーん、ちょっと予想とは違ってましたが、これはこれでいいんじゃないかと。原作を読んでいると、ちょっともの足りない感じはやっぱりありますけれども。兄弟での活躍、というよりも、むしろお兄ちゃんが宇宙飛行士という夢に向かってつかむまで、というあたりに焦点を当てているようですね。月面の方に焦点を持ってくると、山が二つできるんで、映画としてはちょっと間延びするでしょうし。後半の試験に入ってからはかなりおもしろく見ました。……まあ、最後の処理の仕方には賛否あるのかもしれませんが(笑)、後味はいいんじゃないかなと思います。
テルマエとわりと続けて見たのですが、一本のお話としてはこちらの方がよくまとまっていたように思います。やっぱりいいお話ですね。原作の方も続きが楽しみです。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。