SSブログ

街へ出よう! [このごろの鮮度/日記らしきもの]

また雨です。今年は本当に多い…。

さて「フィフティ」の方、手にとっていただきました皆様にはありがとうございました。連休のせいか、今月は出るのが早かったみたいですね。
ラストにしてはまったりとしたお話でしたが、書いてて、おお、榎本、愛されてるなぁ…、と思ってしまいました。三角のしっぽまでも…(笑)後半のオールキャストのお話などもそれぞれの日常を垣間見ていただければと思います。みんなそれぞれにラブラブ…。うらやましいかぎりですよ。侑生くんたちがあまり出せませんでしたが、11月に文庫の予定ですので、また書き下ろしの方もがんばります。

業務連絡を。
通販は、9/25お申し込み分まで発送完了しております。ご確認ください。
そして、秋のお庭も近づいてまいりましたので、週明け5日くらいに通販の方、いったん休止させていただきます。受付の再開は18日前後の予定です。新刊予定はまったく未定です……。すみません。あっ、エスコートシリーズの再々録本、バーサスとホリディを合わせた分になりますが、そちらは出せると思います。

それと、「ヒツジが一匹」と「群衆」が手元でかなり少なくなっておりますので、ご検討中の方はお気をつけください。通販やイベントでの取り置きなど、ご希望がありましたら、メールにてお知らせいただければと思います。よろしくお願いいたします。

さて。
先日、ひさしぶりに街へ出てカフェで仕事をしていた時のことです。隣の席に杖をついた70すぎくらいのおじいさまが一人、すわられまして。茶飲み友達らしい方に電話をし始めたのです。すぐ隣だし、かなり大きな声での話だったので、まる聞こえだったのですが。足が悪いけど、健康のために近所まで歩いて出てこられたようで、退屈しているので出てこないか、というたわもいない内容だったのですが、いきなりおじさまが笑いながら言ったセリフが耳に飛びこんできたんですよ。
「ヤクザと政治家は引退したら誰も相手にしてくれん」
---!?
どっち!?
さすがにガン見するわけにもいかず、こっそりちらちらとうかがうに、確かに足は悪くしていてもしっかりした顔つきのおじいさまでございました…。
私より先に席を立って行かれてしまったのですが、茶飲み相手も気になるところ(笑)
頭の中でいろんな妄想が渦巻きましたよ。極道と政治家のそれぞれの二代目の話とかねっ。いつかこのセリフは使わねばっ、と固く決心したことは言うまでもありません。
たまに街へ出るとこういう遭遇があるんですねえ…。やっぱり外へ出ないとですね。

コメント(4) 

コメント 4

あすらん

楓子先生こんばんは。
フィフティ!
拝読させていただきました。
すごく良かったです。
本当に榎本さん、愛されていますね!
凄くそう思いました。
やり手のオーナーも、巽さんの前では可愛らしくなっちゃって!
大満足の1冊でした。
シリーズが終わりなのが、悲しいです。
このラストまで、文庫化するのでしょうか?
エスコートだよ全員集合!
なラストは、忘れてるカプもいて?なので、文庫が出たら読み直そうと思いました。(古い本の家内捜索は難しいので)
お庭でエスコートの同人誌購入したいです。
風邪をひきやすい時です。
お身体大切にお過ごしください。


by あすらん (2015-10-01 18:03) 

あすらん

追伸

フィフティを買う時、
うっかり文庫コーナーを探してしまい
売り切れかと焦りました。
こちらはノベルスでしたね。
うっかりさんな私でした。
by あすらん (2015-10-01 18:06) 

あすらん

楓子先生こんばんは。
本日アニメイトに行き、b-Boy×ダリアノベルスフェア2015
の小冊子をゲットしてきました。
組員日記!
読めて嬉しいです。
相変わらず組長に振り回されて大変なゆうさく君!
楽しませていただきました。
大好きです組員日記!

お庭まであと1週間!
楓子先生のお出ましを心よりお待ち申し上げます。
お風邪などめさねように、ご自愛くださいませ。
ではまた。
by あすらん (2015-10-12 23:47) 

fuuko

>>あすらんさん

フィフティと小冊子、ありがとうございました! 巽さんの前だと、榎本は可愛いですね。巽さんも甘やかしてますし(笑) 文庫の方は、どうでしょう…。とりあえず1期までなのかも? 小冊子の組員日記は相変わらずな感じですが、小冊子的なお遊びというか、きちんとノートの模様になっているのが可愛いんじゃないかと思います。栞まで印刷で入ってるんですよ~。ちょっと楽しいですね。
お庭、新刊がなくて申し訳ありませんが、お会いできるのを楽しみにしております!

by fuuko (2015-10-15 04:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。